【8/9(月)第1話放送】
うきわ ―友達以上、不倫未満―

テレビ東京系

毎週月曜23:06~23:55

門脇麦と森山直太朗が浮気サレ妻×サレ夫に。不倫まで壁一枚の切ないラブストーリー

第7話 あらすじ 9月20日放送分

【8/9(月)第1話放送】<br>うきわ ―友達以上、不倫未満― 第7話 あらすじ 9月20日放送分

 河川敷にいた麻衣子(門脇麦)の元に二葉(森山直太朗)がやって来る。二葉にとっても自分が‘浮輪’のような存在だと聞かされた麻衣子は、自分も誰かの救いになれていたんだと、同じ気持ちだったことに喜びをかみしめる。だが、二葉の妻・聖(西田尚美)は田宮(田中樹)に別れを告げ、麻衣子の夫・拓也(大東駿介)も福田(蓮佛美沙子)と別れ、「お互い元通り」だと言う二葉。「元には戻れない」と葛藤する麻衣子だが、聖との夫婦の再生に心を傾けていく彼を見て、新たな決意をする。しかし、二葉から衝撃の事実を打ち明けられて…。

概要

【8/9(月)第1話放送】<br>うきわ ―友達以上、不倫未満―

パートナーに不倫をされている男女の危うくも切ない関係を描いた野村宗弘の人気コミックを初の映像化。主演の門脇麦演じる社宅住まいの平凡な主婦・中山麻衣子と、森山直太朗演じる隣室に住む夫の上司・二葉一の、ベランダ越しの危うい関係を切なく描く。
浮気をしている麻衣子の夫・拓也に大東駿介、二葉の妻・聖に西田尚美が扮するほか、蓮佛美沙子、田中樹(SixTONES)、高橋文哉、小西桜子らが出演。“チェリまほ”こと「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」(同系)を手掛けた風間太樹が監督を担当し、プロデューサーの本間かなみと“チェリまほ”以来2度目のタッグを組む。

ストーリー

社宅住まいの主婦・中山麻衣子(門脇麦)は、夫・拓也(大東駿介)の仕事の都合で上京してきたばかり。新生活に胸を弾ませるも、拓也は毎晩帰りが遅く用意した夕食も食べてもらえない日々を過ごしていた。そんな時、麻衣子は隣室に住む夫の上司・二葉一(森山直太朗)とベランダ越しに会話をしたことで親しくなる。優しく聞き上手な二葉に麻衣子は心を許していくが、二葉はある後悔と秘密を抱えていた。
そんな中、拓也の浮気が発覚し、これまで信じてきたものが崩れ落ちる麻衣子。そして二葉の秘密もまた、妻・聖(西田尚美)の不倫だった。

スタッフ

脚本:倉光泰子
脚本:神田優
監督:風間太樹
監督:太田良
プロデューサー:阿部真士
プロデューサー:本間かなみ
プロデューサー:滝山直史
プロデューサー:唯野友歩
主題歌:通過点/三浦透子

キャスト

門脇麦 /中山麻衣子 役
平凡に生きてきた主婦。夫・拓也の仕事の都合で広島から上京し、東京での新生活に胸を踊らせるも拓也の浮気が発覚。毎晩帰りの遅い拓也に代わり、会話相手となってくれる隣室の二葉に次第にひかれていく。

森山直太朗 /二葉一 役
社宅で麻衣子の隣室に住む、拓也の上司。優しく聞き上手な性格で、麻衣子の話し相手となるが、麻衣子同様に妻の聖に浮気されている。

田中樹 /田宮悠 役
二葉の妻・聖が通う陶芸教室の先生。

高橋文哉 /佐々木誠 役
麻衣子がパートで働くクリーニング店のアルバイト。

小西桜子 /愛宕梨沙 役
二葉と拓也の部下。

大東駿介 /中山拓也 役
麻衣子の夫。麻衣子からは“たっくん”と呼ばれている。浮気をしたことで麻衣子を苦悩させる。

蓮佛美沙子 /福田歩 役
拓也の同僚。

西田尚美 /二葉聖 役
二葉の妻。浮気をしている。

掲載期間:2021年7月1日〜2021年9月末

更新日:

他のドラマ情報を見る

Yahoo!テレビ.Gガイド メニュー