【7/7(水)第1話放送】
ドラマホリック!「ただ離婚してないだけ」

テレビ東京ほか

毎週水曜24:00~24:40

北山宏光&中村ゆりが夫婦役で初共演。不倫が招いた最悪な結末を描くサスペンス

第11話 あらすじ 9月22日放送分

【7/7(水)第1話放送】<br>ドラマホリック!「ただ離婚してないだけ」 第11話 あらすじ 9月22日放送分

 正隆(北山宏光)と雪映(中村ゆり)の元から、監禁されていた佐野(深水元基)が逃げ出した。自分達の身に警察の捜査が及ぶと考え、逃避行生活を送ることにした正隆と雪映。転落の一途をたどる中で、2人の絆はより一層深まっていく。その頃、佐野は暴力団員の仁科(杉本哲太)から再び拷問を受け、正隆らが萌(萩原みのり)の遺体を掘り返している映像が収められたSDカードを渡す。

概要

【7/7(水)第1話放送】<br>ドラマホリック!「ただ離婚してないだけ」

Kis-My-Ft2の北山宏光と中村ゆりが夫婦役で初共演する、本田優貴の同名コミックを原作にした戦慄の不倫サスペンス。北山が演じるのは、既婚でありながら若い女性と不倫をしたことで最悪の事態を招いてしまう主人公のフリーライター・柿野正隆。主演を務めた「ミリオンジョー」以来2回目の同局ドラマ出演となる。また、「今夜はコの字で」(BSテレ東)で連続ドラマ初主演を果たした中村が、正隆を妻として支えようとする小学校教師・雪映に扮する。
監督は、映画「バイロケーション」「氷菓」などのメガホンを取った安里麻里ら。脚本は「みんな!エスパーだよ!」(同系)の田中眞一らが担当する。

ストーリー

フリーライターの柿野正隆(北山宏光)は小学校教師の雪映(中村ゆり)と結婚7年目だが、雪映への思いは冷めきっており、関係は「ただ離婚してないだけ」だった。そして正隆には、夏川萌(萩原みのり)という不倫相手がいた。
正隆の実家は富山県に本社を置く製薬会社だが、義理の父・利通(団時朗)は妻の連れ子の正隆よりも実の息子である弟・利治(武田航平)をかわいがり、そんな家庭環境が正隆の中に暗い影を落としていた。そして結婚後も正隆はその思いを払拭できず、3年前、死産してショックを受ける雪映に寄り添えなかった。
そんなある日、正隆は萌と温泉旅行に向かうが、そこで萌から衝撃の告白をされる。

スタッフ

脚本:田中眞一
脚本:清水匡
監督:安里麻里
監督:角田恭弥
監督:松本拓
プロデューサー:山鹿達也
プロデューサー:松本拓
プロデューサー:矢崎ゆうこ
プロデューサー:中野剛
プロデューサー:加藤毅
主題歌:Fear/Kis-My-Ft2

キャスト

北山宏光 /柿野正隆 役
雪映と結婚して7年目のフリーライター。実家は富山県に本社を置く製薬会社「柿野製薬」。義理の父・利通は妻の連れ子だった正隆よりも実の息子である弟・利治をかわいがり、家族の中で孤立していたことで生い立ちに葛藤を抱えている。

中村ゆり /柿野雪映 役
正隆の妻で小学校教師。正隆にひどく当たられるが、それに耐え良妻として正隆を支えようとする。3年前、正隆との子どもを授かるも死産してしまう。

萩原みのり /夏川萌 役
正隆の不倫相手。日中は新聞配達、夜はガールズバーで働き、少年院を出たばかりの弟・創甫の面倒を見ている。

深水元基 /佐野義文 役
萌の働いているガールズバー「Z」の経営者。多額の借金を抱えている。

甲本雅裕 /池崎康介 役
萌の弟・創甫を気に掛ける少年課の刑事。

杉本哲太 /仁科徹 役
佐野に金を貸しており「Z」に取り立てに来るヤクザ。

掲載期間:2021年7月1日〜2021年9月末

更新日:

他のドラマ情報を見る

Yahoo!テレビ.Gガイド メニュー