【7/9(金)第1話放送】
ドラマ24「孤独のグルメ Season9」

テレビ東京ほか

毎週金曜24:12~24:52

元祖・独り飯!! 井之頭五郎が2年ぶりに連続ドラマとして帰ってくる

第12話 あらすじ 9月24日放送分

【7/9(金)第1話放送】<br>ドラマ24「孤独のグルメ Season9」 第12話 あらすじ 9月24日放送分

【最終回】
 仕事で神奈川・伊勢佐木長者町にやって来た五郎(松重豊)は、商談相手の伊藤(飯尾和樹)が経営する米店へ。中に入ると、伊藤の妻・寛子(大浦理美恵)になぜか怒られてしまう。その後、商談を始めるも、売っているおむすびが気になり集中できない。商談を終え、すっかり空腹になった五郎は「パスタ&ピザ」さらに「ファミリーレストラン」のランチメニューにひかれて中に入る。

概要

【7/9(金)第1話放送】<br>ドラマ24「孤独のグルメ Season9」

松重豊主演のグルメドキュメンタリードラマの第9シーズン。同名人気コミックを原作に、輸入雑貨商を営む主人公・井之頭五郎(松重)が営業先で見つけた食事処にふらりと立ち寄り、食べたいと思ったものを自由に食す、至福の時間を描く。連続ドラマとしては約2年ぶりとなるが、2017~20年にわたり、4年連続で大みそかの夜にスペシャルドラマとして放送されるなど、その人気は衰えることを知らず新作が待望されていた。
今作では、コロナ禍で改めて注目される五郎の“独り飯”が、家族経営などの小さなお店や、かつて訪れた懐かしのお店などでも展開される。

ストーリー

輸入雑貨商を営む中年男性・井之頭五郎(松重豊)は、営業で訪れた町で見つけた食事処にふらりと立ち寄り、食べたいと思ったものを自由に食すという至福の時間を楽しんでいる。よりすぐりのお店と共に、かつて訪れた懐かしのお店も再訪する五郎。果たして彼は、どんな町で、どんな絶品グルメと出合うのか?

スタッフ

脚本:田口佳宏
脚本:児玉頼子
演出:井川尊史
演出:北畑龍一
演出:北尾賢人
演出:佐々木豪
プロデューサー:阿部真士
プロデューサー:小松幸敏
プロデューサー:吉見健士
プロデューサー:菊池武博

キャスト

松重豊 /井之頭五郎 役
輸入雑貨商を個人で営む中年男性。仕事で訪れた町で、独自の審美眼で選んだ飲食店にふらりと立ち寄り、食べたいものを好きなように食べる孤高で自由な生き方をモットーとしている。

掲載期間:2021年7月1日〜2021年9月末

更新日:

他のドラマ情報を見る

Yahoo!テレビ.Gガイド メニュー