【7/23(金)第1話放送】
漂着者

テレビ朝日系

毎週金曜23:15~24:15

秋元康×斎藤工の新感覚ドラマ! 正体不明の男が人々を狂信させる"教祖"に!?

第9話 あらすじ 9月24日放送分

【7/23(金)第1話放送】<br>漂着者 第9話 あらすじ 9月24日放送分

【最終回】
 和菓子店の大おかみに刺された柴田(生瀬勝久)が緊急搬送され、野間(戸塚純貴)や詠美(白石麻衣)は、柴田の無事を祈り続ける。一方、総理大臣臨時代理・藤沼(峯村リエ)は、大規模テロを企てている某国の工作員を特定。公安が監視を続ける中、ヘミングウェイ(斎藤工)に‘未来を選ぶ能力’で、日本を危機から救ってほしいと懇願する。

概要

【7/23(金)第1話放送】<br>漂着者

希代のヒットメーカー・秋元康が企画・原作を手掛ける新感覚ドラマ。海岸に漂着した正体不明の全裸の男が、世間を騒がせている事件を解決に導く予言をしたことから人々が熱狂。男がまるで“教祖”のように人々を狂信させていく中、その驚愕の正体が明らかになっていく。
主演は斎藤工が務め、人々から“ヘミングウェイ”と呼ばれるようになる記憶喪失の男を演じる。少女の失踪、猟奇的殺人などヘミングウェイの周りで連続する事件に、人々は勝手に彼の言葉尻を捉え、一方的に一喜一憂し狂乱。スクープを狙う新聞記者の新谷詠美(白石麻衣)や、彼が事件に関与していると疑う刑事らが男の素性を探る中、さらに不可解な事件が発生する。

ストーリー

ある地方の海岸で、女子高校生3人が倒れている全裸の男(斎藤工)を発見。3人が動画を撮影しながら恐る恐る近づくと、男は突然顔を上げ、「勝者には何もやるな」とつぶやき、意識を失ってしまう。男は記憶障害が疑われ、かなりの距離を泳ぎ溺れたことが判明する。身元の分かるものは所持しておらず、唯一の手掛かりは左足首に入ったタトゥーだけ。
一方、女子高生3人は、男を発見した際の動画を軽い気持ちでSNSに投稿。すると“#イケメン全裸漂着者”というワードがバズり、男は、つぶやいた言葉から“ヘミングウェイ”と呼ばれ、一躍時の人となる。そんな中、県内で女児の失踪事件が発生する。

スタッフ

脚本:神田優
脚本:ブラジリィー・アン・山田
演出:本橋圭太
演出:山本大輔
プロデューサー:横地郁英
プロデューサー:飯田サヤカ
プロデューサー:菊池誠
プロデューサー:岡美鶴
主題歌:優しさの剣/Novelbright
挿入歌:知りたいこと、知りたくないこと/中島美嘉

キャスト

斎藤工 /ヘミングウェイ 役
海岸に全裸で漂着した正体不明の男性。記憶喪失で身元が分かるものは所持しておらず、唯一の手掛かりは左足首に入ったタトゥーのみ。女子高校生3人に発見され、彼女たちが撮影した男の動画がSNSでバズり、“ヘミングウェイ”と呼ばれるように。予知能力らしきものがあり、世間を騒がせている事件を解決に導く。

白石麻衣 /新谷詠美 役
新聞記者。物おじせずに刑事たちへの夜討ち朝駆けもこなし、警察の不祥事を暴いてきたやり手。1人の女児失踪事件と、半年間に起きた5人の女児連続殺人事件の関連を疑い、取材を進めるうちにヘミングウェイの存在を知る。最初はスクープ狙いでヘミングウェイの正体を暴こうと取材を申し込むが、次第に彼の持つ不思議な能力に魅入られていく。

掲載期間:2021年7月1日〜2021年9月末

更新日:

他のドラマ情報を見る

Yahoo!テレビ.Gガイド メニュー