【8/20(金)第1話放送】
WOWOWオリジナルドラマ グラップラー刃牙はBLではないかと考え続けた乙女の記録ッッ

WOWOWプライム

毎週金曜23:00~23:30

松本穂香が"刃牙×BL"の妄想に取りつかれる!? "好き"に生きる新感覚ドラマ

第6話 あらすじ 9月24日放送分

【8/20(金)第1話放送】<br>WOWOWオリジナルドラマ グラップラー刃牙はBLではないかと考え続けた乙女の記録ッッ 第6話 あらすじ 9月24日放送分

 プレゼン会議でのショックな出来事に、あかね(松本穂香)は会社を休み寝込んでいた。ところが、大量に送られてくる竹野(岡山天音)のメッセージと、追い打ちを掛ける‘推し’愚地克巳のダサい私服。たまらずいつもの居酒屋で‘腐女子’仲間とのBLトークで気を紛らわすが、そこにも柴本(神尾楓珠)がやって来る。やがて、全てが面倒くさくなったあかねの前に克巳が現れて…。

概要

【8/20(金)第1話放送】<br>WOWOWオリジナルドラマ グラップラー刃牙はBLではないかと考え続けた乙女の記録ッッ

板垣恵介の格闘漫画「グラップラー刃牙」を初めて読んだBL(ボーイズラブ)研究家の金田淳子が、「この作品、濃厚BLなのでは?」と発想したことから生まれた規格外エッセー「『グラップラー刃牙』はBLではないかと1日30時間300日考えた乙女の記録ッッ」を原案とした、“好き”に生きる「心の自由」の在り方を描く新感覚ドラマ。
同局ドラマ初主演の松本穂香が、腐女子を隠しながら平凡な生活を送る文具デザイナー・児島あかねを演じ、あかねの平穏な日々をかき乱していく役として、岡山天音、神尾楓珠らが出演する。脚本は上田誠が担当し、監督を務める山岸聖太と共に、あかねが“刃牙×BL”の妄想に取りつかれていく姿を紡ぐ。

ストーリー

文房具メーカーに勤める児島あかね(松本穂香)は、身近にある物まで“BL”に置き換えてしまうほどの熱狂的BL愛好家。ある日、格闘漫画「グラップラー刃牙」と出合ったあかねは、格闘家たちの肉体美や言動に濃厚なBLの可能性を見いだし、主人公の範馬刃牙や、さまざまな格闘家同士のカップリングを妄想し始める。
会社では本当の自分を隠しながらそつなく仕事をこなし、夜は腐女子仲間とBLトーク、自宅では一人妄想の世界で刃牙×BLを語り尽くす幸せな毎日。だが、大事なプレゼンを控える後輩・竹野航平(岡山天音)や上司の梶原昇(岩崎う大)、さらに同級生の柴本大寿(神尾楓珠)との再会によって、平穏な日々が揺らぎ始める。

スタッフ

原案:金田淳子
脚本:上田誠
監督:山岸聖太
主題歌:Wish Upon a Star/CHAI

キャスト

松本穂香 /児島あかね 役
文房具メーカーに勤める文具デザイナー。表向きはそつなく仕事をこなしているが、身近な物まで“BL(ボーイズラブ)”に置き換えて考えてしまうほどの熱狂的BL愛好家。格闘漫画「グラップラー刃牙」と出合ってしまい、格闘家たちの肉体美や、彼らの魅惑的な言動に濃厚なBLの可能性を見いだす。

岡山天音 /竹野航平 役
あかねの職場の後輩。あかねに好意を抱き、積極的にアプローチするも全く相手にされないどころか、面倒な存在だと思われてしまう。あかねになれなれしく接する柴本に、気が気でない。

神尾楓珠 /柴本大寿 役
あかねの地元の同級生で、あかねの会社に出入りする業者の社員。明るくフレンドリーだが、何でもあけすけで空気が読めない。高校時代、ひっそりと育んでいたあかねのBL愛をクラスメートにさらした張本人であり、あかねにとっては忘れたくても忘れられない“天敵”。

岩崎う大 /梶原昇 役
あかねの上司。大事なプレゼンを控えるあかねと竹野を気に掛ける優しさもあるが、癖もある。

島田桃依 /石田みはる 役
あかねの腐女子友達。居酒屋でBLトークを熱く語る仲間で、あかねと共に刃牙×BLの妄想に取りつかれる。

穂志もえか /今里ちこ 役
あかねの腐女子友達。あかね、みはると居酒屋でBLトークを繰り広げている。

掲載期間:2021年7月1日〜2021年9月末

更新日:

他のドラマ情報を見る

Yahoo!テレビ.Gガイド メニュー