【4/1(木)第1話放送】
木ドラ24「ゆるキャン△2」

テレビ東京ほか

毎週木曜24:30~25:00

福原遥ら出演の「ゆるキャン△」続編。シーズン2でもゆるくまったりキャンプを堪能!

第8話 あらすじ 5月20日放送分

 なでしこ(大原優乃)が突然ソロキャンプ宣言し、リン(福原遥)がレクチャーすることに。一方、斉藤(志田彩良)の家では、野クル(野外活動サークル)のメンバーがソーセージ庭キャンを開催。それぞれ持ち寄ったソーセージを焼く予定だったが、大垣(田辺桃子)は豚ひき肉から自家製ソーセージを作ると言う。

概要

【4/1(木)第1話放送】<br>木ドラ24「ゆるキャン△2」

2020年1月期に放送され、「女子たちのまったりしたキャンプ生活に癒やされる」「原作に忠実」などと大好評を博したキャンプドラマのシーズン2。原作は、累計500万部を突破し昨今のキャンプブームの火付け役ともなった、漫画家・あfろの同名コミック。キャスト陣は、主人公・志摩リン役の福原遥ほか、大原優乃、田辺桃子、箭内夢菜、志田彩良、柳ゆり菜、土村芳らが続投。
変わらずに、ゆるくまったりとキャンプを楽しんでいるさまを描く今作では、野外活動サークルのメンバーたちとのにぎやかなキャンプの楽しさも知ったリンが、ますますキャンプにハマっていく。

ストーリー

“ソロキャンプ”が趣味の女子高生・志摩リン(福原遥)は、知識・経験ともに豊富で、静かにキャンプを楽しみたいタイプ。しかし、各務原なでしこ(大原優乃)との出会いをきっかけに、大垣千明(田辺桃子)、犬山あおい(箭内夢菜)ら野外活動サークル(通称・野クル)メンバーとのにぎやかなキャンプの楽しさも知り、ますますキャンプにハマっていく。そんなリンは、今回も愛車のスクーター・ビーノで、どこまでも自由気ままにキャンプ場へと向かう。

スタッフ

脚本:北川亜矢子
監督:二宮崇
監督:吉野主
監督:玉澤恭平
プロデューサー:森田昇
プロデューサー:合田知弘
プロデューサー:熊谷喜一
プロデューサー:岩倉達哉
主題歌:Hello Youth/LONGMAN エンディングテーマ:わすれものをしないように/門脇更紗

キャスト

福原遥 /志摩リン 役
祖父の影響で中学1年生の時からキャンプを始めた本栖高校の女子高生。知識・経験ともに豊富だが、静かにキャンプを楽しみたいソロキャンパー。原付スクーター・ビーノで気になったキャンプ場に繰り出す。なでしことの出会いによって、にぎやかなキャンプの楽しさも知り始める。

大原優乃 /各務原なでしこ 役
無邪気で活発な女の子。引っ越し当日に自転車で富士山を見に来たものの、疲れて日没まで居眠りをしてしまい困っていたところをリンに助けられ、キャンプに興味を持つように。本栖高校で、大垣と犬山が作った同好会「野外活動サークル」(通称・野クル)に入部する。

田辺桃子 /大垣千明 役
野クルの部長。リンとは面識があるようだが、若干苦手意識を持たれている。騒々しいが、行動派で男気のある性格。

箭内夢菜 /犬山あおい 役
野クルの一員で、大垣と2人で同好会を立ち上げた創立メンバー。肝心な時にはみんなを気遣う陰のリーダー的存在で、関西なまりのおっとり系。

志田彩良 /斉藤恵那 役
本栖高校でのリンの友達。休日に自宅からキャンプ先のリンとSNSでメッセージを交わす間柄で、人付き合いが苦手なリンをサポートする。マイペースな自由人。

柳ゆり菜 /各務原桜 役
なでしこの姉。ドライブが趣味で、面倒見がよく、キャンプ場までなでしこを送迎することも。

土村芳 /鳥羽美波 役
本栖高校の教師で野外活動サークルの顧問。無類の酒好き。

掲載期間:2021年4月1日〜2021年6月末

更新日:

他のドラマ情報を見る

Yahoo!テレビ.Gガイド メニュー