【4/2(金)第1話放送】
ドラマ25「ソロ活女子のススメ」

テレビ東京ほか

毎週金曜24:52~25:23

江口のりこが民放ドラマ初主演! 1人を楽しむ女性の背中を押す物語

第7話 あらすじ 5月14日放送分

 恵(江口のりこ)は以前から気になっていた、せんべろの立ち飲み屋を訪れる。そして恵はせんべろの醍醐味であるハシゴ酒をするため2軒目へ。するとそこに1人の女性客がやって来る。

概要

【4/2(金)第1話放送】<br>ドラマ25「ソロ活女子のススメ」

「孤独のグルメ」や「ワカコ酒」、「ひとりキャンプで食って寝る」(すべて同系)と、さまざまな“ソロ活”ドラマを生み出してきた同局がおくる、女性のソロ活に注目した、見れば元気になる人生応援ドラマ。
主人公の五月女恵を演じるのは、本作が民放ドラマ初主演となる江口のりこ。フリーライター・朝井麻由美の同名エッセーを原案に、恵がソロ活に邁進しながら、新たな“ひとり○○”を体験する姿を通して毎話さまざまなジャンルのソロ活をフィーチャーしていく。まだ一度もソロ活をしたことがない人や、興味はあるが勇気が出ない人が見たら、チャレンジしたくなるような女性の背中を押す物語が展開していく。

ストーリー

「ダイジェスト出版」編集部の契約社員・五月女恵(江口のりこ)は、ある日、会社の同僚から飲み会に誘われるも、誘いを断り足早に退社する。その理由は、好きな時に好きな場所で、1人でしか味わえないぜいたくな時間を過ごすための活動“ソロ活”のために、ある場所へ向かうからだった。
恵は早速ソロ焼き肉を楽しむことに。さらにはソロリムジン、ソロ女子会もやってみる。その後も、恵はソロ水族館やソロプラネタリウム、そしてソロフランス料理フルコースやソロ気球などにチャレンジしていく。

スタッフ

脚本:及川博則
監督:及川博則
プロデューサー:森田昇
プロデューサー:村上浩美
プロデューサー:永井清
エンディングテーマ:Herge/Homecomings

キャスト

江口のりこ /五月女恵 役
「ダイジェスト出版」編集部の契約社員。好きな時に好きな場所で、1人でしか味わえないぜいたくな時間を過ごす“ソロ活”を生きがいにしている。

小林きな子 /黒田彩子 役
「ダイジェスト出版」で働く恵の上司。

渋谷謙人 /石岡洋平 役
「ダイジェスト出版」で働く恵の同僚。

佐々木春香 /青木遥 役
「ダイジェスト出版」で働く恵の後輩。

掲載期間:2021年4月1日〜2021年6月末

更新日:

他のドラマ情報を見る

Yahoo!テレビ.Gガイド メニュー