【4/7(水)第1話放送】
ドラマParavi「理想のオトコ」

テレビ東京ほか

毎週水曜24:40~25:10

蓮佛美沙子の主演でアラサー大人女子のリアルな恋愛事情を描く

第7話 あらすじ 5月19日放送分

【4/7(水)第1話放送】<br>ドラマParavi「理想のオトコ」 第7話 あらすじ 5月19日放送分

 電話口で燈子(蓮佛美沙子)の様子を察した圭吾(味方良介)が訪ねてきた。圭吾にまた心配を掛けたと反省する燈子は、連絡が取れないミツヤス(安藤政信)を気に留めないよう、携帯電話の電源を切ってしまう。ミツヤスは燈子が音信不通となったことにがくぜんとする。一方、茉莉沙(藤井美菜)は高野(瀬戸利樹)と距離を縮めるが、2人でいるところを正樹(武田航平)に見られ…。

概要

【4/7(水)第1話放送】<br>ドラマParavi「理想のオトコ」

同局ドラマ初出演の蓮佛美沙子主演でおくる大人の恋愛ドラマ。10歳年上の男性と、再会した同級生という対照的な2人の間で揺れ動くアラサー大人女子のリアルな恋愛事情を描き、考え方や価値観の違いなどのさまざまな状況で悩む、すべての女性を一押しする。原作は、ヒロインたちの感情に共感者が続出し、等身大のリアル過ぎるストーリーとして人気を集めたチカの同名コミック。
恋愛からは久しく遠ざかっている32歳の主人公・小松燈子(蓮佛)の相手役として、年上の漫画家・ミツヤスに安藤政信、同級生の志摩圭吾に味方良介が扮するほか、藤井美菜、瀬戸利樹らが共演する。

ストーリー

美容師の小松燈子(蓮佛美沙子)は、恋愛から久しく遠ざかっている独身女性。30歳を過ぎても全く男っ気がない燈子だが、ある日、編集者をしている友人・安積茉莉沙(藤井美菜)に、これから授賞式に登壇するという10歳年上の漫画家・ミツヤス(安藤政信)の身なりを整えてほしいと頼まれる。
そのまま授賞式を訪れた燈子は、かつて親しくしていた高校の同級生・志摩圭吾(味方良介)と再会。その日を境に、燈子に人生一番の“モテ期”がやって来る。

スタッフ

脚本:小松江里子
監督:宮脇亮
監督:北川瞳
監督:吉野主
プロデューサー:山鹿達也
プロデューサー:小松幸敏
プロデューサー:高石明彦
エンディングテーマ:By Your Side/大橋ちっぽけ

キャスト

蓮佛美沙子 /小松燈子 役
恋愛からは久しく遠ざかっている32歳の独身女性。美容室の店長をしている。親友の茉莉沙から、これから授賞式に登壇するという10歳年上の漫画家・ミツヤスの身なりを整えてほしいと急に頼まれる。同級生の圭吾とも再会し、恋をする気持ちを久々に思い出す。

藤井美菜 /安積茉莉沙 役
燈子の同級生で親友。ミツヤスを担当する編集者。既婚だが、夫と本音で話すことができず悩んでいる。

瀬戸利樹 /高野正巳 役
22歳で新進気鋭のデザイナー。ミツヤスの作品も担当する。

味方良介 /志摩圭吾 役
茉莉沙の同僚編集者。燈子とは高校の同級生で、数年ぶりに授賞式で再会する。

安藤政信 /ミツヤス 役
漫画賞を受賞した42歳の漫画家。ボサボサの髪形だったが、燈子のカットで授賞式にふさわしい格好に。恋愛には不器用。

掲載期間:2021年4月1日〜2021年6月末

更新日:

他のドラマ情報を見る

Yahoo!テレビ.Gガイド メニュー