【4/11(日)第1話放送】
ネメシス

日本テレビ系

毎週日曜22:30~23:25

広瀬すず×櫻井翔W主演、新時代の探偵物語!

第5話 あらすじ 5月9日放送分

 アンナ(広瀬すず)のなじみの飲食店「Drハオツー」の店長兼料理人・リュウ(加藤諒)から頼まれ、経営不振の養殖会社「天狗サーモン」の社長・潮(渡辺哲)の転落死の真相を探る風真(櫻井翔)達。3人の息子達は互いに不仲で潮ともけんかが絶えず、前妻の弟である洋(渋川清彦)は犯人が‘てんぐ’だと口にする。さらに後妻の郁子(ともさかりえ)による保険金殺人疑惑まで浮上する中、アンナは養殖場近くの建物が気になる。

概要

【4/11(日)第1話放送】<br>ネメシス

広瀬すずと櫻井翔がダブル主演する、天才すぎる助手とポンコツ探偵の凸凹バディが難事件に挑むミステリー・エンターテインメント。広瀬演じる天才的なひらめきを誇るが無鉄砲な美神アンナと、櫻井扮するポンコツだが人望に厚い風真尚希が超難解な謎を解く姿を1話完結で描きながら、突如失踪したアンナの父につながる20年前の“ある事件”の断片を明らかにしていく。
アンナと風真を見守る探偵事務所のCEO・栗田一秋役で江口洋介が出演。アンナの父の親友で“20年前の事件”を知っている重要な役どころを演じる。総監督は映画監督の入江悠が務め、気鋭の推理小説作家たちが各話のトリックを監修し、本格ミステリーへと昇華させる。

ストーリー

横浜にある薄汚れたビルの一室にある「探偵事務所ネメシス」。風真尚希(櫻井翔)は、天才的な頭脳で、いかなる難事件でも必ず解決してしまうすご腕の探偵だ。しかし、彼には秘密があった。正義感が強く人望に厚いが、実はポンコツなのである。真の探偵は、風真の助手・美神アンナ(広瀬すず)。彼女は類まれな天才的ひらめきで、風真の影から次々と難事件を解決する。
そんな凸凹バディの真の目的は、突如失踪したアンナの父で科学者の美神始を捜すこと。始の親友で探偵事務所CEOの栗田一秋(江口洋介)と共に父親失踪の謎を追っていると、“20年前に闇に葬られた事件”に関係していることが判明する。

スタッフ

脚本:片岡翔
脚本:入江悠
監督:入江悠
監督:片桐健滋
監督:岸塚祐季
プロデューサー:北島直明
プロデューサー:里吉優也
プロデューサー:次屋尚
プロデューサー:田端綾子

キャスト

広瀬すず /美神アンナ 役
「探偵事務所ネメシス」の探偵助手。天才的なひらめきを誇るが無鉄砲。突如、科学者の父・始が失踪し、事件を解決しながら父につながるヒントを見つけ出そうとしている。

櫻井翔 /風真尚希 役
「探偵事務所ネメシス」の自称天才探偵。ポンコツだが人望に厚い。失踪したアンナの父をアンナと捜している。

江口洋介 /栗田一秋 役
「探偵事務所ネメシス」のCEO。型にはまらず自由な生き方を貫く“イケオジ”。仲間思いで、部下思いの理想の上司。失踪したアンナの父の親友で、失踪の謎を解く鍵となる“20年前に闇に葬られた事件”を知っている。

掲載期間:2021年4月1日〜2021年6月末

更新日:

他のドラマ情報を見る

Yahoo!テレビ.Gガイド メニュー


上部に戻る