【4/20(火)第1話放送】
着飾る恋には理由があって

TBS系

毎週火曜22:00~22:57

着飾る女・川口春奈×ミニマリスト男・横浜流星の"うちキュン"ラブストーリー!

第5話 あらすじ 5月18日放送分

【4/20(火)第1話放送】<br>着飾る恋には理由があって 第5話 あらすじ 5月18日放送分

 真柴(川口春奈)は駿(横浜流星)と思いを伝え合うが、駿の態度に一抹の不安を感じる。そんな折、真柴らの暮らすマンションで何者かがインターホンを鳴らして姿を消す出来事が何度も発生。陽人(丸山隆平)はオンラインカウンセリングの相談者・舟木(黒川智花)ではないかと考える。一方、会社では今後の経営方針に合わないとの判断で、真柴の企画にストップがかかってしまう。

概要

【4/20(火)第1話放送】<br>着飾る恋には理由があって

奇麗に着飾ることで自分の居場所を得ていたヒロインが、価値観の違う人々と一つ屋根の下で暮らしながら鎧を脱ぎ捨て、自分らしく生きる姿を描く“うちキュン”ラブストーリー。脚本は「恋はつづくよどこまでも」(同系)などを手掛けた金子ありさが担当。ヒロインの“着飾る女”・真柴くるみ役は、同枠初出演・初主演となる川口春奈が務める。
真柴とルームシェアすることになるメンバーとして、超マイペースなミニマリスト・藤野駿役で横浜流星、駿のはとこで関西人の寺井陽人役で丸山隆平、アーティストの卵・羽瀬彩夏役で中村アンが出演。共同生活の中で自分らしく自由に生きる駿と過ごすうち、真柴の凝り固まった価値観が変わっていく。

ストーリー

インテリアメーカー「el Arco Iris」の広報・真柴くるみ(川口春奈)は、広告宣伝のPR活動を担当し、社長の葉山祥吾(向井理)からも一目置かれている。SNSでは10万人近くのフォロワーを持ち、インフルエンサーとしても活躍。ひそかに思いを寄せる葉山のため、憧れの存在であり続けようと背伸びし努力する日々を送っている。
そんな中、業務に追われてマンションの更新を忘れ、部屋を追い出されてしまった真柴は、唯一の女友達で姉御と慕う人気フードスタイリスト・早乙女香子(夏川結衣)を頼る。香子のマンションで暮らすことになるが、それは、縁もゆかりもない、年齢も職種もバラバラな5人でのルームシェアだった。

スタッフ

脚本:金子ありさ
演出:塚原あゆ子
プロデューサー:新井順子
主題歌:不思議/星野源

キャスト

川口春奈 /真柴くるみ 役
インテリアメーカー「el Arco Iris」の広報。SNSでは10万人近くのフォロワーを持ち、インフルエンサーとしても活躍、憧れの存在であり続けようと背伸びし努力する日々。社長の葉山にひそかに思いを寄せている。マンションの更新を忘れたことから部屋を追い出され、縁もゆかりもない、年齢も職種もバラバラな5人で共同生活をすることに。

横浜流星 /藤野駿 役
真柴が共同生活することになる料理人。好きな時だけキッチンカーでバルを営業する自由人。シンプルな生活を追求する超マイペースな性格のミニマリスト。

丸山隆平 /寺井陽人 役
駿のはとこ。真柴が共同生活することになる関西人で、オンラインカウンセラーとして悩み相談を請け負っている。

中村アン /羽瀬彩夏 役
真柴がルームシェアすることになるアーティストの卵。近所の高級スーパーマーケットでデリバリーのアルバイトをする傍ら、現代アートの絵画やオブジェを作っている。

掲載期間:2021年4月1日〜2021年6月末

更新日:

他のドラマ情報を見る

Yahoo!テレビ.Gガイド メニュー