【4/12(月)第1話放送】ヒミツのアイちゃん

フジテレビ

毎週月曜24:25~24:55

平祐奈と佐藤寛太が織り成す青春ラブストーリー。強気な女子高生がかわいいメイドに!

第5話 あらすじ 5月10日放送分

 遊園地にデートにやって来た愛子(平祐奈)と玲欧(佐藤寛太)のもとに、郁(大和田南那)と巧(別府由来)が現れる。マウントを取る郁に愛子はどんどん元気をなくす。ようやく2人きりになれたと思ったら、郁がいなくなり手分けして探すことに。

概要

【4/12(月)第1話放送】ヒミツのアイちゃん

花緒莉による同名人気コミックを実写化した青春ラブストーリー。ボーイッシュで負けず嫌いな高校生・香住愛子を平祐奈が、バスケットボール部のイケメンエース・天野玲欧を劇団EXILEの佐藤寛太が演じる。アルバイト先でロングヘアのウィッグをつけて女の子らしいメイド姿に変身した愛子が、客としてやって来た玲欧から告白されたことで、初めての恋を不器用ながらも精いっぱい頑張ろうとする姿を描いていく。
共演者として、吉田志織、大和田南那、別府由来、水沢林太郎、鈴木ゆうか、MASATO(THE BEAT GARDEN)らフレッシュな顔ぶれが並ぶ。

ストーリー

バスケットボール部のエース・天野玲欧(佐藤寛太)と張り合っている負けず嫌いの高校生・香住愛子(平祐奈)は、兄・律希(MASATO)が経営するメイドカフェで働くことに。フリフリとしたメイド服とロングヘアのウィッグで変身した愛子は、お店にやって来た玲欧に、女子大生の「舞」と名乗って接客する。
玲欧からデートに誘われ、闘争心から「ほれさせて振ってやる」とデートを重ねる愛子だったが、やがて玲欧を好きになってしまう。舞の正体を知っていた玲欧と晴れて付き合うことになった愛子は、ライバルとの交際を知られたくないため、玲欧の彼女が自分であることを周囲には秘密にするが…。

スタッフ

脚本:根津理香
演出:松浦徹
プロデューサー:郷田悠
主題歌:1on1/神はサイコロを振らない

キャスト

平祐奈 /香住愛子 役
3人の兄に囲まれて育った負けず嫌いな女子高校生。花風高校女子バスケットボール部のエースで、男子のエースである玲欧に勝負を挑んでは負け続けている。メイドカフェ「スピカ」でアルバイト中、玲欧に対してとっさに「大学生の戸田舞」と名乗る。

佐藤寛太 /天野玲欧 役
花風高校男子バスケットボール部のエースで学校一のモテ男。愛子からライバル視されている。「スピカ」の舞に一目ぼれしてデートに誘う。

吉田志織 /北内広子 役
愛子の親友。アルバイト先である「スピカ」のピンチを救ってほしいと愛子に頼む。

大和田南那 /森川郁 役
愛子の恋のライバルになる女性。

別府由来 /森川巧 役
郁の双子の弟。

水沢林太郎 /久保健司 役
玲欧の中学時代からのバスケ仲間。

鈴木ゆうか /笈原柚香 役
玲欧の元カノ。

MASATO /香住律希 役
愛子の兄で、「スピカ」の店長。愛子の負けず嫌いな性格を熟知している。

掲載期間:2021年4月1日〜2021年6月末

更新日:

他のドラマ情報を見る

Yahoo!テレビ.Gガイド メニュー


上部に戻る