【4/6(火)第1話放送】
ガールガンレディ

TBSほか

毎週火曜25:28~25:58

白石聖×特撮スペシャリストによる"サバイバルゲーム"開戦!

第6話 あらすじ 5月11日放送分

 骨董店の奥に倉庫があると知り、小春(白石聖)と秋帆(出口夏希)は倉庫にガールガンレディの秘密があると考える。2人は夏菜(伊藤萌々香)に「侵入しよう」と提案する。

概要

【4/6(火)第1話放送】<br>ガールガンレディ

特撮のスペシャリストが集結して挑む新時代の大人向け特撮ドラマ。学校を舞台に、女子高校生たちがプラモデルの銃を使って“生き残りを懸けたバトル”を行う。
地味な女子高生・立花小春の唯一の趣味はプラモデルをつくること。ある日、不可思議な骨董屋で「銃」のプラモデルと「アリス」という名前のフィギュアを購入。その夜、小春はパラレルワールドへ召喚されてしまう。組み立てたフィギュアのアリスが人間のように動き、プラモデルの銃を手渡し、小春に「ガールガンファイト」という戦いの始まりを告げるのだった。
主人公・小春を白石聖、小春の幼なじみで生徒会長・門脇松子を石井杏奈が演じるほか、今最も旬な若手女優が顔をそろえる。

ストーリー

いつも一人ぼっちで地味な女子高生・立花小春(白石聖)の唯一の趣味は、プラモデルをつくること。ある日、小春は不思議な骨董屋で「銃」のプラモデルと「アリス」という名のフィギュアを購入する。その日の夜、気付くと小春はパラレルワールドに召喚されていた。
そこは、バトルフィールドとなった無人の学校。そばでは小春が組み立てたアリス(大原優乃)が人間のように話し、プラモデルの銃を手渡し、「ガールガンファイト」という戦いの始まりを告げる。
夢か現実か分からないまま、チームメートと敵チームとの戦闘に参加することになる小春。敵はすべて同じ学校の生徒たち。それは逃げられない悪夢の始まりだった…。

スタッフ

脚本:宮本武史
脚本:吉崎崇ニ
監督:瀧悠輔
監督:平井淳史
監督:関根淳
エンディングテーマ:monologue/Hi Cheers!

キャスト

白石聖 /立花小春 役
地味で居場所がない高校2年生。プラモデルづくりが唯一の趣味で、学校帰りに立ち寄った骨董屋で購入したプラモデルをきっかけに「ガールガンファイト」に参加することとなる。バトルでは恐怖のあまりに逃げ惑い、同じ学校の生徒を撃つこともできずに悩むが、得意のプラモデルづくりで、パラレルワールドでの才能を開花させていく。

石井杏奈 /門脇松子 役
小春の幼なじみで、抜群の頭脳と運動神経を持つ生徒会長。小春とは幼少期によくプラモデルをつくって遊んでいたが、ある時から性格が一変し、小春とも距離ができている。ある生徒との入れ替わりで「ガールガンファイト」に参戦し、戦況を大きく変えていくことになる。

大原優乃 /アリス 役
「ガールガンレディ」シリーズのアルファタンゴのコマンダー(司令塔)として販売されているプラモデル。プレーヤーの死に涙するなど、人間的な感情が強い。相手の気持ちをくみ取り配慮してあげるなど、コマンダーの中では一番優しい性格で、アルファタンゴのプレーヤーとも友情が芽生えている。

伊藤萌々香 /薄井夏菜 役
陸上部に所属するスポーツ少女。サバサバした性格で、仲間には義理堅く、後輩の面倒見がいい。バトルでは持ち前の脚力で相手を出し抜く。全国大会出場のために、「ガールガンファイト」から生還したいという強い思いがある。

出口夏希 /稲田秋帆 役
科学好きで変わり者だが腕の立つ理系女子。地頭が良く、興味があることにはのめり込み、能力を発揮する。意味のないなれ合いを苦手としていたが、先輩の小春や夏菜と出会い、変化していく。バトルでは変わった掛け声を出しながら自らおとりになることも。

寺本莉緒 /ビアンカ 役
「ガールガンレディ」シリーズのブラボータンゴのコマンダーとして販売されているプラモデル。冷静な性格で慎重な指示出しを行うため、チームからは消極的と取られがち。プレーヤーにも敬語で接し、残忍さなどは感じられない。知的に見せるため、だて眼鏡をかけている。

石田桃香 /シャーロット 役
「ガールガンレディ」シリーズのチャーリータンゴのコマンダーとして販売されているプラモデル。ノリを重視した指令を出すため、チームの動きも変則的で読みづらい。衣装は本人いわく「フリフリマシマシだから強い」。関西弁でチームにはスパルタ。

安藤咲桜 /デイジー 役
「ガールガンレディ」シリーズのデルタタンゴのコマンダーとして販売されているプラモデル。サディスティックな命令や選択を行うため、プレーヤーからも恐れられている。右目が髪で隠れていて、全貌を知る者はいない。ガールガンレディの中で最も戦闘能力が高く、命中精度も桁違いの正確さを誇る。

濱田岳 /骨董屋店長 役
骨董店「FFF」を営む店長。世界から集めた骨董品を店内に並べる一方、ショーウインドーにはレディコマンダーシリーズのプラモデルを並べている。小春に「このプラモデルは人生を変える」と告げ、「アタックガールガン」と「レディコマンダーアリス」を売る。

掲載期間:2021年4月1日〜2021年6月末

更新日:

他のドラマ情報を見る

Yahoo!テレビ.Gガイド メニュー


上部に戻る