【10/14(木)第1話放送】
SUPER RICH

フジテレビ系

毎週木曜22:00~22:54

江口のりこが赤楚衛二&町田啓太と共演! 幸せを追い求める女性社長の波瀾万丈な物語

第8話 あらすじ 12月2日放送分

【10/14(木)第1話放送】<br>SUPER RICH 第8話 あらすじ 12月2日放送分

 今吉(中村ゆり)の決断に戸惑いが隠せない衛(江口のりこ)。その頃、優(赤楚衛二)はコンビニで働く豪徳(板垣瑞生)と再会していた。そんな中、鮫島(菅野莉央)が体調を崩し、仕事を辞めると言い出す。驚く衛は鮫島から厳しい言葉を突き付けられる。一方、仕事の負担が集中する碇(古田新太)を気遣う空(町田啓太)は、編集部で意外な人物と遭遇。優は落ちこむ衛を支えようとするが…。

概要

【10/14(木)第1話放送】<br>SUPER RICH

幸せの形=“スーパーリッチ”を追い求めるキャリアウーマンの波瀾万丈な半生を描くオリジナルドラマ。同系連続ドラマ初主演となる江口のりこが、仕事一筋のベンチャー企業社長・氷河衛を関西弁で熱演するほか、インターンに応募してきた貧乏学生の春野優を赤楚衛二が、会社の仲間で衛に尽くす宮村空を町田啓太が演じる。
会社に降りかかる困難を乗り越えながら、破天荒な衛と“子犬系男子”の優、そして“忠犬系男子”の空と衛の関係性がどう変化していくのか。「ちぇりまほ」の愛称で人気を博した「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」(テレビ東京ほか)以来となる赤楚と町田の共演にも注目だ。

ストーリー

電子書籍を手掛けるベンチャー企業「スリースターブックス」の代表取締役CEOを務める氷河衛(江口のりこ)は、「お金があれば何事も解決できる」と考え、より多くの利益を出すために仕事に明け暮れる日々。一方で、幼少期に両親を亡くして以来、心を閉ざし、金はあるが愛に飢えた人生を過ごしてきた。
ある日、一回り年下の専門学生・春野優(赤楚衛二)がインターンに応募してくる。優は衛とは対照的に、愛情にあふれた家庭で育ったが、アルバイトをしながらなんとか生活している貧乏学生だ。そんな中、会社をより大きくするために奔走する衛の前に、会社を揺るがすような危機が訪れる。

スタッフ

脚本:溝井英一デービス
演出:三橋利行
演出:平野眞
演出:相沢秀幸
演出:阿部雅和
プロデューサー:金城綾香
プロデューサー:栗原綾乃
主題歌:ベテルギウス/優里

キャスト

江口のりこ /氷河衛 役
電子書籍を手掛けるベンチャー企業「スリースターブックス」の代表取締役CEO。利益を追求し、プライベートを顧みず仕事にまい進するやり手。裕福な家に生まれ「お金があれば何事も解決できる」と考えている。社会的にも評価されているが、幼少期に両親を亡くした寂しさや悲しみから心を閉ざし、愛に飢えた人生を過ごしてきた。大学時代に出会い、共に会社を立ち上げ成長させた一ノ瀬亮にだけ心を許している。

赤楚衛二 /春野優 役
「スリースターブックス」のインターン試験を受ける専門学生。両親と妹の4人家族。愛情あふれる家庭で育ったが、長年、実家の経営状況が厳しく、専門学校に入学するも、アルバイト代をやりくりしてなんとか生活している。確固たる意思と行動力を持ち合わせ、時に大胆な行動で衛を驚かせる、素直でかわいい“子犬系男子”。次第に衛の人生に影響を与えていく。

町田啓太 /宮村空 役
「スリースターブックス」の人事責任者で、衛の秘書的な存在。誰よりも衛をリスペクトし忠誠心を持つため、周囲からは“忠犬”と言われることも。ビジネスでもプライベートでも破天荒な衛を、冷静に受け止め右腕として支え、衛からの信頼も厚い。よきお兄さん的存在としてインターンの面倒を見ているが、衛を慕う優のことを警戒し、時に厳しく当たる。

矢本悠馬 /東海林達也 役
「スリースターブックス」の技術責任者。創業当時から衛を支える古参社員で、チームになくてはならない存在。柔らかな見た目の反面、上司にも「NO」が言えるため、時には空や他の社員と衝突することも。しかし、それも彼の仕事への情熱によるもので、衛からの信頼も厚い。

志田未来 /田中リリカ 役
「スリースターブックス」のインターンに応募してきた高学歴大学生。負けん気が強く自信家で、空や東海林にも全く物おじせずに思ったことを言ってのける度胸の持ち主だが、優と話している時だけはペースを乱される。応募した理由について、周囲に語る内容とは別の秘めた思いがある。

古田新太 /碇健二 役
「スリースターブックス」の電子書籍編集長。締め切りに追われ、多忙を極める日々を送っている。感情的な衛の無理難題をのらりくらりとかわしながらも、最高の職場環境を与えてくれた衛への恩義は忘れていない。衛にとって、思いの丈を何でも話せる貴重な存在。

松嶋菜々子 /島谷聡美 役
大手IT企業「MEDIA社」の取締役で、衛のかつての上司。新卒でMEDIA社に入社した衛を育て上げ、彼女の能力を高く評価している。衛が会社を辞めて「スリースターブックス」を立ち上げた時も、応援し背中を押した。衛にとって最高の上司であり憧れの存在で、絶対的な信頼関係で結ばれている。

今日のテレビ番組表

掲載期間:2021年10月1日〜2021年12月末

更新日:

他のドラマ情報を見る

Yahoo!テレビ.Gガイド メニュー