【10/2(土)第1話放送】
それでも愛を誓いますか?

テレビ朝日ほか

毎週土曜26:30~27:00

松本まりかが"レス妻"に! "普通の幸せ"を求め葛藤する大人のラブストーリー

第9話 あらすじ 12月4日放送分

 夫・武頼(池内博之)への様々な思いを振り払うかのように仕事に邁進する純(松本まりか)。彼女はしばらく距離を置いていた真山(藤原季節)と久々にゲームをする事に。

概要

【10/2(土)第1話放送】<br>それでも愛を誓いますか?

今、最も読まれている“大人の恋愛コミック”である、萩原ケイクによる同名漫画を松本まりか主演で連続ドラマ化。結婚8年目、誰もがうらやむような仲の良い夫婦だが、セックスレス5年目で子どもはなく、夫から女性として見られていないことに苦しむ35歳の主人公・純須純(松本)が、“普通の幸せ”を求めて葛藤するラブストーリー。
ゼネコンに勤める純の夫・武頼を池内博之、その元同級生で、シングルマザーの中学教師・足立沙織を酒井若菜が演じる。また、純が中途入社した会社の若手社員・真山篤郎に藤原季節が扮する。真山はあることがきっかけで、次第に純と心を通わせていく。監督は気鋭の若手・広瀬奈々子らが務める。

ストーリー

結婚を機に仕事を辞め、専業主婦として生活を送る純須純(松本まりか)。結婚8年目で今も仲の良い夫婦だが、セックスレス5年目で子どももなし。夫・武頼(池内博之)は真面目で仕事熱心だが、「子どもが欲しい」と伝えてもかわされ、口論にすらならない。友人たちの出産の話題には素直に喜べず、かといって夫婦の悩みも打ち明けられない。
そんな生活にいら立ちを感じていた純は、再就職を決意。契約社員として働き始める。家では武頼とすれ違い、どこか満たされない純は、10歳年下の若手社員・真山篤郎(藤原季節)の素直さに癒やされていく。その一方で、武頼は高校の同窓会で元カノ・足立沙織(酒井若菜)に再会していた。

スタッフ

脚本:兵藤るり
脚本:鈴木史子
脚本:川原杏奈
監督:広瀬奈々子
監督:森本晶一
監督:橋本英樹
監督:渡邉裕也
チーフプロデューサー:山崎宏太
プロデューサー:松本太一
プロデューサー:奈良井正巳
主題歌:音楽のように/I Don't Like Mondays.

キャスト

松本まりか /純須純 役
主婦。ノベルティグッズメーカー「ヒカリノラボ」の契約社員。35歳。夫・武頼とは結婚8年目で今も仲の良い夫婦だが、セックスレス5年目で子どももなし。武頼から女性として見られていないことに苦しんでいる。鬱々とした生活を変えるため現在の会社に再就職するが、このことが夫婦関係に変化をもたらす。

藤原季節 /真山篤郎 役
純が中途入社した「ヒカリノラボ」デザイン課の若手社員。純の10歳年下で25歳。常につけているマスクがトレードマーク。他人にあまり興味がなく、口を開けばぶっきらぼうで愛想がないが、仕事はきっちりとこなしている。ある出来事がきっかけで、純と親しくなる。

酒井若菜 /足立沙織 役
武頼の高校時代の同級生。5歳の息子がいるシングルマザーで、中学校で国語の教師をしている。同窓会で久しぶりに武頼と再会し、密に連絡を取るようになる。

池内博之 /純須武頼 役
純の夫。ゼネコン「花城建設」に勤める39歳。純には優しく実直な性格だが、仕事熱心で帰りが遅く、夫婦の時間は短くなるばかり。「子どもが欲しい」という純の言葉を遠ざけ続けるうちに、夫婦の間に亀裂が生まれてしまう。高校時代の元カノ・沙織と再会し、純に黙って連絡を取るように。

今日のテレビ番組表

掲載期間:2021年10月1日〜2021年12月末

更新日:

他のドラマ情報を見る

Yahoo!テレビ.Gガイド メニュー