【10/11(月)第1話放送】
サムライカアサン

日本テレビほか

毎週月曜24:59~25:29

城島茂が連ドラ初主演で"大阪のオカン"を演じる全力愛情コメディー!

第8話 あらすじ 11月29日放送分

 よい子(城島茂)がかんたろう(リョウ)を家に連れて帰る。漫才コンテストのネタ作りに苦戦中のたけし(大西風雅)は、よい子の言葉に励まされてかんたろうにコンビ結成を願い出る。

概要

【10/11(月)第1話放送】<br>サムライカアサン

板羽皆による同名コミックを原作に、50歳にして連続ドラマ初主演となる城島茂が“大阪のオカン”を演じる全力愛情コメディー。高校3年生の息子・武士と夫のジョージに愛情を注ぐ伊佐木よい子(城島)は、反抗期の武士と毎日格闘中。弁当でけんか、恋人が発覚して一悶着、進路相談でのすれ違いなどを経て、武士が夢を見つけ実家から巣立つまでを笑いと涙で描く。
よい子の息子・武士を連ドラ初出演となるLil かんさいの大西風雅、家族を優しく見守る、よい子の夫・ジョージを有野晋哉、武士の彼女・小川こずえを井頭愛海が演じるなど、関西出身のキャストが集結し、大阪を舞台にしたコメディーを盛り上げる。

ストーリー

伊佐木よい子(城島茂)はモコモコパーマに割烹着の“ザ・大阪のオカン”。ラブラブな夫・ジョージ(有野晋哉)と愛する息子・武士(大西風雅)の3人家族だ。よい子の喜びは家族においしいご飯を食べさせること。しかし、反抗期の武士には「ウザい」とうっとうしがられて、毎日格闘中。そんなある朝、よい子は弁当を巡って武士と親子げんかしてしまう。

スタッフ

脚本:服部隆
演出:内田秀実
演出:中茎強
演出:今和紀
コンテンツプロデューサー:藤澤季世子
チーフプロデューサー:三上絵里子
プロデューサー:松原浩
プロデューサー:長松谷太郎
プロデューサー:難波利昭
主題歌:ココロに花/関ジャニ∞

キャスト

城島茂 /伊佐木よい子 役
“ザ・大阪のオカン”。息子の武士と夫・ジョージに全力で愛情を注ぐ。反抗期の武士と毎日格闘中。

大西風雅 /伊佐木武士 役
よい子の息子。高校3年生。オカンがウザくて仕方ない、反抗期真っ只中。

井頭愛海 /小川こずえ 役
武士の彼女。明るく優しい性格。

有野晋哉 /伊佐木ジョージ 役
よい子の夫。いつも笑顔でおおらかな性格。家族を優しく見守る。

今日のテレビ番組表

掲載期間:2021年10月1日〜2021年12月末

更新日:

他のドラマ情報を見る

Yahoo!テレビ.Gガイド メニュー