【10/8(金)第1話放送】
ドラマ25「おしゃ家ソムリエおしゃ子!2」

テレビ東京ほか

毎週金曜24:52~25:23

かっぴー原作&矢作穂香主演のインテリア×ラブコメディー、待望のシーズン2

第9話 あらすじ 12月3日放送分

 パーティーで出会った六田木(藤森慎吾)にデートに誘われ、トークが弾み家に招待されたおしゃ子(矢作穂香)。しかし、案内されたのはホテルの一室で、六田木はホテルに住む「ホテル男子」だった。おしゃ子は「チート部屋だ」と否定するが、彼の合理的な理論に論破されそうになり…。

概要

【10/8(金)第1話放送】<br>ドラマ25「おしゃ家ソムリエおしゃ子!2」

おしゃれに関する英才教育を受けてきた“おしゃ家ソムリエ”のイエーガー・おしゃ子が、出会った男性の家に行っては、その毒舌で強烈なダメ出しを繰り返していく痛快ラブコメディーの第2弾。理想の“男性”ではなく“家”を求める主人公のおしゃ子を矢作穂香が引き続き演じ、富田望生、MEGUMI、岩崎う大(かもめんたる)、市原隼人が続投。曽田陵介、今井翼が新キャストとして出演する。
脚本は前作からの我人祥太、岩崎、伊藤正宏、辻健一のほか、山崎恵輔とドラマ脚本初挑戦の村上純(しずる)が担当。監督は、前作も参加した太田勇に加えて、岩崎、広瀬陽一、小路紘史、石井純、山口将幸が務め、ポップなドラマの世界観を作り上げる。

ストーリー

おしゃれ一族“イエーガー家”の一人娘、イエーガー・おしゃ子(矢作穂香)は、おしゃれな家に住んでいる男性としか付き合えない特殊体質の持ち主。結婚相手としてふさわしいおしゃれな家=「おしゃ家」に住む男性を探すが、出会う人はダメな家=「ぶしゃ家」に住む男性ばかりだった。
理想が高く、出会った男性の家にお持ち帰りをされてはその毒舌で強烈なダメ出しを繰り返すおしゃ子。理想の男性に出会うことができるのか!?

スタッフ

脚本:我人祥太
脚本:山崎恵輔
脚本:岩崎う大
脚本:伊藤正宏
脚本:辻健一
脚本:村上純
監督:太田勇
監督:岩崎う大
監督:広瀬陽一
プロデューサー:森田昇
エンディングテーマ:dabscription/Buyer Client

キャスト

矢作穂香 /イエーガー・おしゃ子 役
おしゃれ一族“イエーガー家”の一人娘で、おしゃれに関する英才教育を受けてきた“おしゃ家ソムリエ”。おしゃれな家に住んでいる男性としか付き合えない特殊体質を持つ。出会った男性の家に行くたびに、毒舌で強烈なダメ出しを繰り返す。

富田望生 /遠くすき 役
おしゃ子の親友。

MEGUMI /館壱めう江 役
おしゃ子たちの行きつけのカフェの店長。おしゃ子のよき相談相手。

曽田陵介 /バズ・リー 役
めう江のカフェに出入りする配達員。

岩崎う大 /おしゃ子の父 役
おしゃれ一族“イエーガー家”の家長でおしゃ子の父。

市原隼人 /隠戸九雲 役
おしゃ子のかつてのボディーガード。

今井翼 /真鱈井宗 役
隠戸の後任となる、おしゃ子の新しいボディーガード。

今日のテレビ番組表

掲載期間:2021年10月1日〜2021年12月末

更新日:

他のドラマ情報を見る

Yahoo!テレビ.Gガイド メニュー