【11/10(水)第1話放送】
水ドラ25「JKからやり直すシルバープラン」

テレビ東京ほか

毎週水曜25:00~25:30

鈴木ゆうか&小宮璃央W主演。タイムリープで人生を再チャレンジする社会派コメディー

第4話 あらすじ 12月1日放送分

 人生は「顔」だと言い切る柏村(祷キララ)は、性格は悪くても人が集まるハヤナ(紺野彩夏)がいい例だと言う。そのハヤナがある晩、合コンの帰りに行方不明になってしまう。慎二(小宮璃央)と小百合(鈴木ゆうか)が必死に捜すと、ハヤナは大学生に襲われる寸前だった。そこに意外な助っ人が現れる。

概要

【11/10(水)第1話放送】<br>水ドラ25「JKからやり直すシルバープラン」

“やりすぎた過去を反省し、自分を律するために高校時代からやり直す”という新しい切り口のタイムリープドラマ。鈴木ゆうかが、見た目はJK(女子高生)だが中身は中年ホームレスの主人公・二ノ宮小百合を演じ、小百合がタイムリープして出会う同級生・尾上慎二役の小宮璃央とダブル主演を務める。
「シルバープランのススメ」という本の教えにのっとって高校生活をやり直すそうとする小百合のドタバタな逆転劇が描かれていく中で、人生の酸いも甘いも知る小百合の名言が飛び出す。さらに、脚本監修に実際のファイナンシャルプランナーが加わり、役立つ情報も盛り込まれる。

ストーリー

バブル期に権力と富の絶頂を極めた傲慢なお嬢さま・二ノ宮小百合(鈴木ゆうか)。しかし、その栄光はバブル崩壊と共に崩れ去り、いつしか孤独な中年ホームレスになっていた。ある日、「シルバープランのススメ」という本に出合った小百合は「人生に大切なことは三つだけある」と知るが、直後に不良少年から石を投げつけられて気を失い、目覚めると高校時代にタイムリープしていた。
同級生の尾上慎二(小宮璃央)と出会った小百合は、かつての高校時代を反省し、シルバープランにのっとって高校生活をやり直すことを誓う。慎二と友達になるところから始める小百合だったが、問題は山積みで…。

スタッフ

脚本:中村允俊
脚本:奥村徹也
監督:太田勇
監督:吉野主
プロデューサー:太田勇
プロデューサー:村田充範
プロデューサー:山口仁志
プロデューサー:加藤賢治
エンディングテーマ:エコー/mzsrz

キャスト

鈴木ゆうか /二ノ宮小百合 役
バブル期にその権力と富の絶頂を極めた傲慢なお嬢さまだったが、バブル崩壊で孤独な中年ホームレスに。タイムリープ後、「シルバープランのススメ」にのっとって高校生活をやり直すことを誓う。

小宮璃央 /尾上慎二 役
小百合がタイムリープした高校時代で出会う同級生。小百合の支えとなる。

今日のテレビ番組表

掲載期間:2021年10月1日〜2021年12月末

更新日:

他のドラマ情報を見る

Yahoo!テレビ.Gガイド メニュー