【10/11(月)第1話放送】
ドラマプレミア23「じゃない方の彼女」

テレビ東京系

毎週月曜23:06~23:55

秋元康が仕掛ける不倫コメディー。濱田岳が天然魔性系女子大生に振り回される

第8話 あらすじ 11月29日放送分

【10/11(月)第1話放送】<br>ドラマプレミア23「じゃない方の彼女」 第8話 あらすじ 11月29日放送分

 肉の商品券が当たったことから、雅也(濱田岳)らは家でバーベキューをすることに。押し掛けてきた雅也の同僚・片桐(山崎樹範)と共に準備をする中、麗(小西真奈美)が友達を連れてくる。それは、怜子(山下美月)と彩菜(東野絢香)だった。雅也は思わぬ展開にがくぜんとする。雅也と怜子は初めて話したふりをして平静を装う。そこへさらに雅也の母・弘子(YOU)まで現れて…。

概要

【10/11(月)第1話放送】<br>ドラマプレミア23「じゃない方の彼女」

「あなたの番です」(日本テレビ系)、「共演NG」(同系)など話題作を放ってきた秋元康が企画・原作を務める完全オリジナルの連続ドラマ。どこにでもいる普通の人生を送ってきた“じゃない方”の男性にスポットを当て、“妻じゃない方”の女性との不倫をコメディータッチで描く。
魅力的な女性との出会いにジタバタする“じゃない方の男”を演じるのは実力派俳優の濱田岳。また、同局のドラマParavi「来世ではちゃんとします2」や、映画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」など多くのヒット作を手掛けてきた三木康一郎が演出を担当する。

ストーリー

特別目立つことのない人生を送ってきた、いわゆる“じゃない方”男性の大学准教授・小谷雅也(濱田岳)。美人の妻・麗(小西真奈美)と子どもに囲まれ何不自由ない日々を過ごしていたが、大学の教え子・野々山怜子(山下美月)との偶然の出会いが重なったことから、互いにその存在が気になり始める。
理性を働かせた雅也はどうにか距離を置こうとするが、「偶然が3回続くと、奇跡が起きるらしいですよ」と距離を縮めてくる天然魔性な怜子の言動に、つい心ひかれてしまい、道ならぬ恋の沼へとはまっていく。

スタッフ

脚本:服部隆
脚本:モラル
脚本:青塚美穂
監督:三木康一郎
監督:根本和政
監督:岸川正史
プロデューサー:阿部真士
プロデューサー:中川順平
プロデューサー:木下真梨子
プロデューサー:森田昇
主題歌:エキストラ/Thinking Dogs
エンディングテーマ:豪雨/原因は自分にある。

キャスト

濱田岳 /小谷雅也 役
愛する妻と娘に囲まれ、何一つ問題ない人生を送ってきた大学准教授。特別目立つこともない“じゃない方の男”。偶然の出会いが重なり、天然魔性の教え子・怜子から距離を詰められ、図らずも不倫の沼へと落ちていく。

山下美月 /野々山怜子 役
雅也が偶然出会う天然魔性系女子大生。その笑顔で雅也を振り回す。

小西真奈美 /小谷麗 役
雅也の妻。雅也より年上で、美人のしっかり者。優柔不断な雅也を引っ張る。

YOU /小谷弘子 役
雅也の母。真面目な雅也とは対照的に自由奔放で、恋にも積極的な恋愛小説家。

今日のテレビ番組表

掲載期間:2021年10月1日〜2021年12月末

更新日:

他のドラマ情報を見る

Yahoo!テレビ.Gガイド メニュー