【10/18(月)第1話放送】
アバランチ

フジテレビ系

毎週月曜22:00~22:54

綾野剛主演! 謎の集団の過激で痛快な活躍を描くピカレスク・エンターテインメント

第7話 あらすじ 11月29日放送分

 羽生(綾野剛)は、公安時代の上司・戸倉(手塚とおる)と素顔で対面。ドローンカメラを通じて山守(木村佳乃)らがその模様を見守る中、3年前に5人の仲間を死に追いやった偽装テロ事件の真相と、黒幕である大山(渡部篤郎)の真の狙いについて証言するよう迫る。しかし、戸倉はその答えの代わりに、「3年前の事件を終わりにしよう」と羽生に銃口を向ける。

概要

【10/18(月)第1話放送】<br>アバランチ

謎に包まれた集団「アバランチ」(Avalanche=雪崩)の過激かつ痛快な活躍を描くことで令和の日本で暮らす人々の正義感に訴え掛ける、劇場型ピカレスク・エンターテインメント。7年ぶりの同系連続ドラマ主演となる綾野剛が、「アバランチ」のメンバーである主人公・羽生誠一を演じる。
常識外れで謎だらけのアウトロー集団が日本を熱狂の渦に巻き込み変えていくさまを通して、視聴者がリアルタイムの目撃者となっていく。綾野主演の映画「ヤクザと家族 The Family」や、日本アカデミー賞で3部門を制した映画「新聞記者」を手掛けた映画監督の藤井道人がチーフ監督として参加し、再び綾野とタッグを組む。

ストーリー

政治家、官僚、大企業といった富と権力を持った“強者”だけではなく、一般市民においてもモラルハザードが叫ばれて久しい令和の日本。羽生誠一(綾野剛)がメンバーを務める「アバランチ」は、常識外れで謎だらけのアウトロー集団。そのアバランチが、日本を熱狂の渦に巻き込み変えていく。

スタッフ

演出:藤井道人
演出:三宅喜重
演出:山口健人
プロデューサー:安藤和久
プロデューサー:岡光寛子
プロデューサー:笠置高弘
プロデューサー:濱弘大
主題歌:EN/UVERworld

キャスト

綾野剛 /羽生誠一 役
謎の集団「アバランチ」のメンバー。

福士蒼汰 /西城英輔 役
警察幹部の父を持ち将来を嘱望されるも、過去のある行動から警視庁特別犯罪対策企画室に左遷された警察官。山守の部下。

千葉雄大 /牧原大志 役
普段は優秀なデイトレーダーとして株式相場で巨額の利益を得る一方で、官公庁や大企業のデータベースに侵入する天才ハッカー。

高橋メアリージュン /明石リナ 役
元自衛官。抜群の身体能力を誇り、格闘術にも秀でている。

田中要次 /打本鉄治 役
元所轄刑事。手先の器用さを生かし、区役所に設置された「おもちゃの病院」で子ども向け玩具の修理を行っている。

渡部篤郎 /大山健吾 役
内閣官房副長官。官僚のトップとして、政・財・官のすべてに影響力を持ち、総理大臣を支える。

木村佳乃 /山守美智代 役
特別犯罪対策企画室の室長。出世コースから外れ、名ばかりの窓際部署の管理職に左遷された元エリート。

今日のテレビ番組表

掲載期間:2021年10月1日〜2021年12月末

更新日:

他のドラマ情報を見る

Yahoo!テレビ.Gガイド メニュー