番組情報

黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~

みんなの感想

  • 投稿者:yuk*****さん投稿日時:2018/12/17 23:24
    投票した人:1
    皆さま
    楽しい感想をたくさんありがとうございました!
    おかげさまで最後まで完走することができました。皆さまが笑わせてくれなかったら、初回で見るの止めてました。
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:tyb*****さん投稿日時:2018/12/17 23:17
    投票した人:1
    黄昏流星群
    黒木瞳さんの事よく知らなかったけど完治との演技に何度もジーンときてしまった。
    このお二人のシーンをもっと観たかったな。
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:ric*****さん投稿日時:2018/12/17 22:25
    投票した人:1
    岡田浩暉さん
    存在感薄いパティシエの役だったけど、「下町ロケット」では、これまたクソみたいな憎まれ役(お下品で失礼)でなんか同情してしまいます。
    上手な役者さんだと思うので、蔵之介くらいとは言わないけどもう少し良い役がくることを願ってやみません。
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:gol*****さん投稿日時:2018/12/17 22:03
    投票した人:1
    マリ子さん
    銀行から転送された葉書よんで、かんじさんに伝えるのは、凄い。なんかかわいそうだけど、春樹君がいてよかった!蔵之介さんのスーツ姿は若い人には出せないかっこよさがあった。美咲ちゃんはどうなるのか?同世代の黒木瞳や美保純さんいいなあ。私には手が届かないな。
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:ikq*****さん投稿日時:2018/12/17 21:49
    投票した人:2
    やっぱり本仮屋さん。
    前に使い捨てを嘆く投稿をさせてもらいましたが、やっぱりつくづく名残惜しい。
    清純派なご自身そのものの可憐な表情と振る舞いで、上司へのほのかな憧れを抱く忠実有能な秘書として登場。派閥の凋落の犠牲になったカンチに慈愛と深い情を見せていたと思ってたら1話が終わる頃には徐々に肉食系な顔を見せ始め、色仕掛けでドラマを掻き回す予感をたっぷりと持たせたあげく、何も知らないミポリン相手に勝ち誇ったかのごとき悪女の嘲笑。稀代の敵役になるかと思わせた途端に最後まで消息不明。
    何度も言いますが、全出演者の中で一番いい仕事なさってました。
    なのに、出番は以上に連ねたくらいで収まるありえないくらいの使い捨て。
    まさに流星。思い出すしかないこっちが黄昏てます。
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:rhy*****さん投稿日時:2018/12/17 21:15
    投票した人:2
    本仮屋ちゃんが、
    いつのまにかSUITSに乗り換えていたからびっくり。
    もう完治の事など忘れたのね。
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:ken*****さん投稿日時:2018/12/17 20:37
    投票した人:2
    平井堅さんの主題歌について
    平井堅さんの主題歌の事を書かれていたので、少し追加。(ご存知の方、ごめんなさい)
    平井堅さんは、このドラマのために、この曲half of meを書かれたのではなく、10年くらい前から、ライブでのみ歌ってられたCD未発表作品で、ドラマの主題歌の話があった時、この曲って決められたみたいです。
    毎回、ドラマのいいところで流れてきて、堅さんの清らかに澄んだ歌声で、このドラマが浄化される様な感じがしました。最終回も栞さんとの再会場面に流れて、曲の素晴らしさがドラマを綺麗なものに仕上げたことは間違いありません。
    素晴らしい主題歌でした。
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:gol*****さん投稿日時:2018/12/17 20:30
    投票した人:5
    黄昏
    麻生祐未さんがすごい! いろいろな、役を演じているけど、全てちがう。どれも同じ役者が多い中、義ぼ娘やあなそれなどとちがう役で、中山美穂に比べて、年齢も変わらないのに、迫力あり、脇でも際立っている。NHKの波留の主演のドラマもよかった!高校生グライの子供さんがいて、大変なのにがんばってる。またみたい役者さんです
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:nkx*****さん投稿日時:2018/12/17 20:18
    投票した人:1
    良いのは主題歌only
    平井堅さんの歌だけ良かった。
    ストーリーと歌詞を一緒に考えないでね~
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:shi*****さん投稿日時:2018/12/17 18:34
    投票した人:4
    第2の人生
    エーデルワイスに始まり、エーデルワイス&流星に終わるという爽やかな完結になっている。主人公の新たな半世紀への生き方には、自分に素直な生き方が自由人で、真っ直ぐな姿勢が爽やかさを感じさせる。女性の自立を含みながらの新たな旅立ち等が、平井堅の歌をバックグラウンドにして、感動を誘うドラマになっている。唐突な出会いも人生の中での偶然性で始まるという設定も素敵だ。ラストの佐々木さんと黒木さんの演技には、涙と感動を誘う。平井さんの歌詞も、素敵かつドラマにぴったりだった。再放送ぜひ視てみたい。共感しながら、引き込まれたドラマでした。
    ログインすると、この感想に投票できます。

※「みんなの感想」はヤフー株式会社が独自に提供する機能であり、Yahoo! JAPAN IDをお持ちのお客様が自己の責任で書き込みを行っております(一部感想は「Gガイド.テレビ王国」提供です)。従いまして、放送局が提供する情報とは一切関係がありません。また、投稿内容についての放送局へのお問い合わせは、ご遠慮ください。ご意見はこちらよりお願いいたします。感想にはネタバレが含まれることがありますのでご注意ください。