番組情報

黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~

みんなの感想

  • 投稿者:anz*****さん投稿日時:2019/2/14 17:55
    投票した人:1
    音楽が切ない
    今は少子化対策によって子を持つ女が強い時代。母親達が嫌う不倫というテーマをぶつけてきた意図はなんだろう?スイスのケーブルカーで日本人と二人きりになり帰国して出向先で偶然の再開したら誰でも運命だと思うでしょう。相手が同世代の美男美女なら恋愛に発展もする可能性も大。でもこんな都合のいい出会いと展開…原作読んでないからどこまで忠実か不明だけどこれは男の願望なのかな?主題歌やドラマ内で流れる音楽が切なくて純愛小説のような見せ方をしてるけど主人公の男も不倫、娘も不倫、妻も娘の婚約者と不倫って…モラルのある人は妻の友人くらいかな?最後は皆、都合よく其々の相手とめでたくカップルになり…って、安直過ぎる。黒木さん演じる目黒さんの人生が気の毒過ぎて切ない音楽と共に涙を誘うけど、糖尿病で治療もせずって大袈裟。確かに不治の病かもしれないけど大多数の中高年が気軽に治療してるしガンを患ってる日野くんの母親の方がずっと深刻。そして皆、独立してお店開くって橋田寿賀子のような展開。真璃子もガンガン、パン焼いてるしお金事情が気になってしまった。
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:yur*****さん投稿日時:2019/2/10 1:05
    投票した人:1
    続編熱望‼
    続編まだですか?

    また沢山笑わせて下さい!
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:ynx*****さん投稿日時:2019/2/5 21:41
    投票した人:3
    原作が男性なので
    いや~これほど男性目線のドラマは初めて?というくらい、コミカルでした。
    結果とても美しく、皆が幸せでOKでしたね。
    旦那の浮気が決定としても、まりこはもちろん、栞のセリフもいかにも男性目線。
    自分が浮気してるとき、奥さんにはこうであってほしい、そんなセリフのオンパレード!
    そして不倫の女性にはこうあってほしい、のオンパレード!
    原作が女性だったら、もっもドロドロて現実味帯びてきつかったかも、そう思うと現実味のないこういうストーリーがドラマとしては良かったかも、ですね。
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:cra*****さん投稿日時:2019/1/25 1:33
    投票した人:1
    原作との乖離が・・・
    よくここまで原作をぶち壊せるなぁと思いました
    ここのテレビ局はもうドラマ作らない方が良いと思います
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:nao*****さん投稿日時:2019/1/13 16:44
    投票した人:0
    すんばらしいです。
    素晴らしいとしかいいようがない内容です。
    まさに不倫は文化です。
    最近、漫画見ましたが、漫画のほうが
    Hで過激でした。
    過激なのが好きな人は、漫画読んだほうがいいよ。
    テレビは、少しHシーンが少ない気がする。
    もう少し、ミポリンが激しくてもよかったなぁ。
    映画にすれば、ヌードもありだと思う。
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:oce*****さん投稿日時:2019/1/11 14:21
    投票した人:3
    星は五ですが、
    それにしても瀧沢家が全員不倫しているので凄いドラマだなあと驚きを通り越して逆に関心してしまった。
    周りの友達も皆口々に言ってましたよ。

    マリコひとりくらいは純潔を守って、春樹にたやすくなびいたりしないでほしかったです。
    春樹母が上から見てるかもしれない庭で何故手を握るの?とか、母が二階から降りて来るかもしれない階下の部屋で何故キスなんか出来るの?・・・等々、
    疑問だらけ突っこみだらけでしたが、自分はこのドラマを凄く好きでした。

    挿入歌の『彩恋』は十八番にしたいくらい大好きな曲になりました♪♪♪
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:umi*****さん投稿日時:2019/1/11 13:23
    投票した人:0
    あと10歳若かったら
    多分、ハマらなかったかな?やはり年齢を重ねて色々な経験をして初めて楽しめたドラマでした。他の方が「平井堅さんの曲がイマイチ」と投稿してましたが逆に、あのが良かったです。
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:shi*****さん投稿日時:2019/1/6 23:48
    投票した人:0
    栞さん病
    糖尿の治療がうまくいったのか、元気にお店をオープン出来て良かったですね。良い医者に恵まれて、二人で第二の人生を、黄昏時の流星が祝福しているようなラストが素敵でした。私は、以前東大付属病院の泌尿器科で院内暴力を受けました。五時間も待たされ、診察室に入るなり、どうしたといったあと、病状を説明していると、見せなきゃわからないだろうと、どなりだし、挙げ句にお前呼ばわりだった。そして、質問すると、そんな事聞いてないという不適格医者だった。私の経験した腐ったやつでなくて本当に良かった。ぜひDVD発売してください。
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:miy*****さん投稿日時:2018/12/29 11:02
    投票した人:3
    まとめて見ました
    録画していたのを一気に見ました。

    平凡なドラマでした。
    良くもなく悪くもなく。

    ただ、平井堅の歌が鬱陶しい。

    あれがダメだ。
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:bmt*****さん投稿日時:2018/12/27 18:19
    投票した人:0
    何回も観なおして
    本当に素敵なドラマでした。初めてののことですが、ロケ地に行ってきました。第9話と最終回の10話の港のシーンの場所に4時間かけて行ってきました。オートバイで東京を横断して東京湾フェリーにも乗って、栞さんが働いていた漁協や完治さんが栞さんを愛しく抱きしめるシーンの場所に行ってきました。第1話の出逢いの二人が、ここで二人の未来を確かなものにできたんだなあ、と感慨深くなりました。ところでどなたか教えてください。栞さんは、右利きなのに右手首に時計をはめていますが、これは役柄でなのか、黒木瞳さん自身がそうなのか?ちなみに私自身も右手首にしています。箸や書き物などすべて右利きですが、スポーツは左利きだからです。黒木さんに直接きければいいのですが。他の役でも右手首に時計をしているのでしょうか?右利きで右手首に時計どうしてですか?と。
    ログインすると、この感想に投票できます。

※「みんなの感想」はヤフー株式会社が独自に提供する機能であり、Yahoo! JAPAN IDをお持ちのお客様が自己の責任で書き込みを行っております。従いまして、放送局が提供する情報とは一切関係がありません。また、投稿内容についての放送局へのお問い合わせは、ご遠慮ください。ご意見はこちらよりお願いいたします。感想にはネタバレが含まれることがありますのでご注意ください。