番組情報

下剋上受験

みんなの感想

  • 投稿者:tf2*****さん投稿日時:2017/6/15 23:01
    投票した人:1
    久々に、
    山田美紅羽ちゃんをテレビで見た。
    それはダウンタウンがやってるバラエティー番組。
    その中で湯島天神に入った話とか
    しっかりこのドラマの話が出た。

    美紅羽ちゃんは、このドラマ同様
    他の子役には無い雰囲気のこのこならではの独特感を感じた。
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:coc*****さん投稿日時:2017/4/4 19:03
    投票した人:2
    笑顔が物語る
    結構楽しかったね、受験勉強。

    勉強したら世界が変わります、すっごく変わります!

    佳織ちゃんがまぶしい笑顔で言ったこの2つのセリフ、たくさんの辛かったことを全て凌駕する力がありました。

    中学受験の勉強は、親もすごく辛くて、最近私は枯れかけていました。
    でも、このドラマを最後まで見て、子供の成長を糧にまだ私も頑張っていこうと思えました。
    月並みですが、パワーをもらいました。
    パパの残念な感じも、時々嫌というほど共感でき、心のデトックスになりましたし。

    素敵なドラマをありがとうと言いたいです。
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:lov*****さん投稿日時:2017/3/26 4:22
    投票した人:3
    ラスト二回は良かった
    ずっと、信一の友人らのキャラで「中卒=バカ=下品」だとディスったり、父親の我儘で娘を半ば虐待しているかのような流れは正直頂けなかった。
    ひとえに、阿部サダヲ、深キョン、小林薫、要潤らの演技を味わうためだけに観ていた。
    しかし、ラスト二回分は良かった。
    原作を知らないのだが、本命に不合格で、母の機転で第二志望に出願し、見事合格した事。あれで第一志望に合格するよりも、一層物語が深まった。一貫して母が冷静で、フレキシブルなのも救いだった。
    また、徳川も真理亜ちゃんが見事合格したものの、同時にビジネスの失敗によりマスコミに囲まれ、幸福と苦悩が同時にやって来た描写も感慨深かった。
    香織ちゃんと真理亜ちゃんの友情も変わらず、それも救いだった。
    徳川は社長の座を追われたが、また妻子と三人家族に戻れたのもめでたしめでたし。
    それにしても、香織が途中グレずに父と最後まで二人三脚した事が、何よりだった。

    しかしまあ、受験のためなら学校をサボらせるくだりは、堂々と本、ドラマにはしない方がいいかもw
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:kei*****さん投稿日時:2017/3/25 17:11
    投票した人:3
    悪人がいないドラマ
    全話観ました。内容的には「えっ!あり得ない!」と思った場面もありましたが、いつも温かい気持ちになりました。
    悪人が一人もいなく、みんな良い人…。すさんだ昨今、このようなドラマもたまにはいいですね。
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:f01*****さん投稿日時:2017/3/25 8:18
    投票した人:3
    毎回なぜか泣いていた
    私も、昨年一年間、娘と高校受験の勉強をしていたせいか、子を思う親心がアーバーラップし、なおかつ子がどう向き合ってきたのかを再確認し、観ていていつも涙が自然に出ていました。
    とても、いいドラマでした。
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:hrk*****さん投稿日時:2017/3/21 11:21
    投票した人:7
    中学受験した娘達
    家族みんなで受験した頃を思い出しながら観てました。
    桜葉一本と聞いた娘達、「そんなのあり得ないでしょ、私はムリムリー!」
    桜葉は残念だったけど、お母さんの機転で第二志望に合格できたかおりちゃん。
    頑張り報われてホントに良かった!
    テープの録音聞きながらみんなでボロボロ泣きました。
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:rph*****さん投稿日時:2017/3/21 11:14
    投票した人:6
    最終回から予測出来る事
    第1志望の桜陽中学は残念ながら不合格だったけれど、香菜子ママの機転のお陰で見事星の宮女学院に合格出来て良かったですよね。

    佳織ちゃんの持ち前の芯の強さと両親や祖父や友人に対する思いやりの深さと今回、学歴社会に一石を投じた形で得た結果を総合して考えると、将来は医者になるのでは?と、思ってます。
    実際、他の人の書いたブログの記事にもチラホラそんな事が書かれておりますし、もしそうなったら、きっと、誰からも慕われる立派なお医者さんになる事でしょうね。楽しみにしております。
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:yor*****さん投稿日時:2017/3/21 0:50
    投票した人:13
    まりあちゃんのお母さん
    まりあちゃんのお母さんは何故出て行ったんだったっけ??受験に合格したら本当に戻ってくるとは(笑)皆でレストランでご飯食べてるし…要潤も笑ってるし…変なの。
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:tou*****さん投稿日時:2017/3/20 16:09
    投票した人:8
    原作通りでよかった
    先週、原作とは違う結末になることを懸念しましたが、原作通りの最終回でほっとしました。佳織ちゃんには、充実した学習環境で切磋琢磨しながらますます頑張ってほしいと願っています。彼女はそれができるたくましい子だと思うので。ところで最後の『弟か妹』のくだりは要らなかったかな??
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:nat*****さん投稿日時:2017/3/20 15:04
    投票した人:17
    最後まで愛あるドラマでした
    途中、おじいちゃんが生命保険を・・の件や、家賃まで払えなくてたとえ受験に合格したとしても入学してから大丈夫~?などいくつか思うところはありましたが、
    悪い人の出てこない、愛にあふれたよいドラマでした。
    佳織ちゃんもよく考えたらものすごいプレッシャーの中、よくがんばった!!

    今後のお金の心配は、印税などできっと大丈夫なことでしょうね(笑)

    お父さんと佳織ちゃんを見守る深キョンお母さんがとてもよかったです。

    コミカル含め演技達者な阿部さんがお父さん役を演じたことはこのドラマの成功の秘訣だったような気がします。
    佳織ちゃんもとってもかわいかった!!

    勉強じゃなくても、なにかに一生懸命に取り組む(取り組ませる)こと・・
    これが子供にとって大切なのではないかなーと思いました。

    いろいろ考えさせられるドラマでした。
    ログインすると、この感想に投票できます。
1~10/358件

※「みんなの感想」はヤフー株式会社が独自に提供する機能であり、Yahoo! JAPAN IDをお持ちのお客様が自己の責任で書き込みを行っております(一部感想は「Gガイド.テレビ王国」提供です)。従いまして、放送局が提供する情報とは一切関係がありません。また、投稿内容についての放送局へのお問い合わせは、ご遠慮ください。ご意見はこちらよりお願いいたします。感想にはネタバレが含まれることがありますのでご注意ください。

夏ドラマ
50倍キャンペーン