番組情報

カルテット

みんなの感想

  • 投稿者:bas*****さん投稿日時:2017/8/22 20:05
    投票した人:0
    高橋一生さん
    高橋一生さんって誰ともかぶらない俳優さんですよね。
    そして不思議。

    どんな役の上でも名前通りに一つの生があって、自然にそこにいて人生を全うする人なんだろうな、と思わせてくれる。
    いい役がたまたま降ってくることは俳優さんにはあるとは思うけど、なんだかこの方は違う。
    この方の起用には使命すら感じる。
    作り手側がどうしても伝えたい本質の部分を本能でキャッチして、当たり前に表現してくれるだろうと。
    「託され」た俳優さんに思える。
    docomoのCMのミスチルと一生さんのリンク感も凄い。
    恋愛とか仕事とか過去とか未来とか、一生さんの佇まいだけでOK!みたいな。
    イケメンとか芸達者とかの範疇にいなくて、他と比べられないあの感じ、ああどう言ったらいいのか。

    観てもいない大河の動画を観たくらいで、一生さんが一人(?)死んじゃったような衝撃を受けてここに来てしまいました。
    一生さん、もうあんまり死なないでください...

    新ドラマの役も充分楽しみな上で、「家森諭高」にもまた会いたいです。
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:tad*****さん投稿日時:2017/8/14 17:24
    投票した人:5
    コミカルな展開と個性溢れるキャラ
    カルテットは、見れば見るほどハマる。
    くせになる。絶妙なキャラの4人と脇を固める役者のキャラも濃い。
    ばば抜きで言うならばトランプに二枚入ってるジョーカーをあえて二枚入れ
    先に揃ったからお先に失礼します。と何それに近い展開もあったりする。
    第二章は、思い寄せる恋心の重なりが強くなるドラマでもある、
    カルピスの薄さ濃さにも似てる。薄さから濃さは満足するが逆の場合は…カルテットは印象が残るドラマだから
    美味くカルピスを作って新しいばば抜きのルールを生み出したドラマ感はあると思う。
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:pmx*****さん投稿日時:2017/8/11 17:50
    投票した人:8
    大人のドラマが見たいです。
    あさイチで高橋一生さんが出演していた時、一生さんの人気に火をつけたのはと、有働アナが言った後、ドラマ「カルテット」が流れワイプの一生さんが、「そう」と言っていた!私は嬉しくなりまた「カルテット」が見たくなりました、今年は無理でもいつかスペシャルでその後の4人に逢いたいです、ぜひ宜しくお願いします。
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:ken*****さん投稿日時:2017/8/7 9:41
    投票した人:10
    火曜日10時
    すっかりおもしろくなくなった。
    カルテットの時は、わくわくして、早くお風呂に入らないと始まっちゃう。とか楽しみだったんだけど。
    前作のテーマも不倫。今作は、キャストがリアル不倫。
    捨て駒だったのに、これで視聴率あがってもねえ~

    カルテットのような良質なドラマが見たいです。
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:kur*****さん投稿日時:2017/8/7 0:12
    投票した人:10
    あさイチ
    有働さんが家森さんを語るだけでもビックリなのに、「ポストイットは付箋紙」笑)のくだりをあんなにたっぷり流してくれるなんて(私が一番好きな「ヤザワは・・・」はさすがにカットだったけどww)、サンキュー、エヌエチケーさん!
    でも、家森さんと大河の役は、真逆のようで、とてもよく似ていたなあ~と、今つくづく思います。
    台詞は多いのに、肝心な本当の思いは実は何も話していない。だけど、わずかな視線の揺らぎや眉間の皺、うっすら微かな笑みが全てを物語る。ふと気づけば、皆を温かく見守っていた男らしい優しさ。
    それは時空を超えた魔法のような、不思議なコラボレーション。偶然というよりまさに奇跡。その目撃者となれた幸運を噛み締めれば、どんなロスにも耐えられる・・・いや、やっぱ無理か(苦笑)
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:tem*****さん投稿日時:2017/8/5 21:55
    投票した人:9
    あさイチさんありがとう
    sulさんがおっしゃってた通りあさイチがカルテットの映像を流してくれましたね
    カルテットが流れた瞬間号泣した私は本当に末期だと思います笑
    カルテットと直虎は同じ時期にやっていたので、私は「一生さんがこんなに人気が出たのはどっちの影響かな」と疑問に思っていたこともあってNHKの方がカルテットだと紹介してくれてその疑問がストンと消えました
    NHKさんカルテットの映像まで出してくださって本当にありがとうございました!!
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:sul*****さん投稿日時:2017/8/5 15:55
    投票した人:13
    まさか
    あさイチで、カルテットの映像をながしてくれるとは!!
    「一生さんの人気に火をつけたのがこのドラマ」との有働さんの紹介。
    朝からテンション上がりました。センキューNHK。
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:ken*****さん投稿日時:2017/8/4 8:55
    投票した人:9
    サングラス
    角膜炎だか、結膜炎だか、お大事に。
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:pon*****さん投稿日時:2017/8/1 19:50
    投票した人:13
    改めて 家森さん・・
    役。
    めちゃくちゃ 難しくないですか?
    一歩 間違えたら
    うざくて うざくて うざくて
    耐えられない。
    絶妙に 可愛く 愛おしく
    優しく 甘やかに
    この世で
    家森さん役を 演じられるのは
    高橋一生さん だけ。
    そう 強く 思うのでした。
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:sul*****さん投稿日時:2017/7/31 17:17
    投票した人:10
    すごいぞ!資生堂
    昨日の高橋一生さんの『おしゃれイズム』 は、資生堂1社がスポンサーの番組。普段何気なくCMを見てても気づかなかったけれど、カルテットに出演してた3人が資生堂のCMに出てるんですね。一生さんのトークに一生さんの新しいCM、その合間に満島さんのCMと吉岡さんのCMがながれ、うわっ!カルテットじゃん!と、なんだかすごく嬉しくなりました。
    ログインすると、この感想に投票できます。
1~10/4089件

※「みんなの感想」はヤフー株式会社が独自に提供する機能であり、Yahoo! JAPAN IDをお持ちのお客様が自己の責任で書き込みを行っております(一部感想は「Gガイド.テレビ王国」提供です)。従いまして、放送局が提供する情報とは一切関係がありません。また、投稿内容についての放送局へのお問い合わせは、ご遠慮ください。ご意見はこちらよりお願いいたします。感想にはネタバレが含まれることがありますのでご注意ください。

夏ドラマ
50倍キャンペーン