番組情報

カルテット

みんなの感想

  • 投稿者:sul*****さん投稿日時:2018/2/18 9:19
    投票した人:3
    ↓ ♪ まさか〜
    そんな日がくるとは! temさん、情報ありがとうございます!絶対見ます!林檎さんの日本語版の時といい、他局なのにどうしてそんなにカルテットにこだわるのか???ですが、間違いなく録画&保存版です!ミゾミゾしてきました。
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:tem*****さん投稿日時:2018/2/18 5:51
    投票した人:7
    ついに…!!
    来週の23日のミュージックステーションで椎名林檎さんと松たか子さんがカルテットの主題歌のおとなの掟を歌われます!!
    林檎さんは何回か歌われてますが、出演者の方が歌番組で歌われるのはこれが初めてなのですごく楽しみです!!
    どうせなら満島ひかりさんと高橋一生さんと松田龍平さんも来ればいいのになぁ
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:sek*****さん投稿日時:2018/2/5 21:01
    投票した人:2
    新しい発見
    最近、ソフィア・コッポラー監督の名作「ロスト・イン・トランスレーション」を見て驚くべき事に気が付いた。劇中、主演のビル・マーレイとスカーレット・ヨハンソンがカラオケボックスで歌うシーンがある。そこでスカヨハはピンクのかつらを着けていたのである!坂元裕二はこの作品を見て、「満島ひかりにピンクのかつらを着けさせたい」と思ったのだ!カラオケボックスもここからインスピレーションしたと思われる。 思えば、現在放送中の「anone」第一話もギレルモ・デル・トロ監督の「パンズ・ラビリンス」を思わせるダーク・ファンタジーが描かれていた。坂元裕二作品はこうした海外の名作を作品のヒントにしていると言う所が興味深い。
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:umi*****さん投稿日時:2018/2/3 2:35
    投票した人:6
    未だにカルテットロス
    出演者の方もツボでストーリーもツボで。。
    セリフも、設定もどれをとっても自分の中のど真ん中のツボをついたドラマでした。
    雪の軽井沢、アイスの蓋を捨ててくれる別府さん、別府さんの夢を見るすずめちゃん、すずめちゃんとキャアキャア言いながら楽しそうにアウトレットでお買い物するまきさん、たこ焼きを買って帰る家森さん、グイグイ切り込むありすちゃん、それにクドカン出演は更に嬉しいサプライズでした。。
    世の中見飽きたものばかりじゃなく、まだこんなにワクワクできるものがあるんだな、と感動の日々でした。
    こんなに好きな要素が詰め込まれたドラマはこの先無いだろうと悲しくなります。
    どうか続編お願い致します。。
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:e_c*****さん投稿日時:2018/2/2 11:29
    投票した人:8
    2018年エランドール賞おめでとう!
    2018年エランドール賞にカルテットに関わった方々が「カルテット」が評価されて受賞されましたことを、大変嬉しく思います。
    「届く人には届くんです」贔屓めで、見なくても「素晴らしい作品です」と、言うことです。
    制作した土井裕泰、佐野亜裕美プロデューサーも「テレビプロデューサー賞」を受賞。
    高橋一生さん、吉岡里帆さん「新人賞」おめでとうございます??
    素晴らしいお芝居をありがとぅーショコラ!
    やはり、本物のドラマは違います!
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:nan*****さん投稿日時:2018/1/29 20:55
    投票した人:3
    逃げ恥と比較して
    年末年始 逃げ恥全回再放送一気見した勢いで カルテット週2ペースでまた見てしまった。
    やっぱり今見るとすずめと夫さんの設定がぶっ飛びすぎてるかなぁ。
    ダンナは夫さん悲惨すぎると7話でギブしたし
    会話そのものがリアルすぎて、余計あり得ない感が出る
    家森さんと別府君はガチリアルで
    良かった。真紀さんはあれくらいでないとね。

    それにしても、演出陣(土井さん金子さん石井さん坪井さん)のおんなの撮り方が際立ってる
    ガッキーなんかリーガルハイとかコードブルーの時とは別人だったし。
    最終話でみくりが性格の裏側を見せるシーンは何度見ても凍る
    アリスも他のドラマではもう一つ来ない
    第8話のすずめも何度見ても泣かせるし。
    今見ると真紀さん壊れかけてる感じがよく出てる。
    放送直後はシロだと思ってたけど、戸籍買ったってことは反社会勢力抜きではありえないし、
    やはり何らかの形でかかわったと思える。

    両方とも続編を期待するのは無理があるけど、今の脂が乗りきった演出陣で、野木さん阪元さん脚本で、
    いろんなタイプの魅力的な女性を表現するドラマを期待してます。
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:tot*****さん投稿日時:2018/1/20 15:03
    投票した人:9
    良かった
    みて良かった。
    ミステリーのはずが、ほっこり暖かい気持ちになれる。
    四人が好き。ノクターンの夫妻が好き。最後はアリスも好きになる、悪役ゼロのドラマ。
    俊作です。続編か映画が見たい!
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:rik*****さん投稿日時:2018/1/19 20:08
    投票した人:12
    わかるひとにはわかる
    好きだと感じてくれる人に届けば、それだけでいいですよね。
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:tem*****さん投稿日時:2018/1/17 12:08
    投票した人:11
    カルテットから一年
    今日でカルテット初回放送から丸一年経ちました
    一年経ってもロスなドラマは初めてです
    いつまたあの4人に会えるのかなー?
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:tem*****さん投稿日時:2018/1/15 17:55
    投票した人:13
    届く人には届く
    ドラマでも届く人には届くって言ってたんで、分かる人にだけ分かればいいと思います
    私はあのドラマのセリフに救われました
    ログインすると、この感想に投票できます。

※「みんなの感想」はヤフー株式会社が独自に提供する機能であり、Yahoo! JAPAN IDをお持ちのお客様が自己の責任で書き込みを行っております(一部感想は「Gガイド.テレビ王国」提供です)。従いまして、放送局が提供する情報とは一切関係がありません。また、投稿内容についての放送局へのお問い合わせは、ご遠慮ください。ご意見はこちらよりお願いいたします。感想にはネタバレが含まれることがありますのでご注意ください。