番組情報

カルテット

みんなの感想

  • 投稿者:tuk*****さん投稿日時:2017/10/19 10:00
    投票した人:1
    聞いてください
    ある番組で真矢みきが大皿の薄切りのふぐ?にレモンをかける時、唐揚げじゃないからいいよねと言いながら、全体にかけました。あっ、カルテット、見ておられたのかなと嬉しくなりました。それにしても、家森さんが最近、テレビやら雑誌やらで金づるみたく、利用されてる感があり、家森さん、どこか心配だから、胸を痛めてます。あっ、一生さんでした。最後にwoman、是非、見てみてください。このドラマが好きな方なら、ぜひ。
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:pon*****さん投稿日時:2017/10/12 19:01
    投票した人:7
    宝物
    絶対 自分の人生が一番 。自分が主役。
    ドラマなんて ただの娯楽。
    それなのに 生活の一部になって
    感想を、言いたくてたまらない
    感性が研ぎ澄まされてゆく
    キャストも 脚本も演出も音楽も衣装も
    何もかも 完璧で ずっと ずっと
    ロスを抱えてる・・
    そう言えるドラマに巡り会えるのって
    何年・何十年に あるか ないか・・・
    自分に とって それは
    カルテットと 仰げば尊し・・。
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:usk*****さん投稿日時:2017/10/7 0:55
    投票した人:4
    いいね~~
    5話の中盤の「ありがとうショコラ」からの5話の最後の「ありがとう」
    ギャップがいいねぇ?
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:tem*****さん投稿日時:2017/10/5 17:27
    投票した人:5
    cs一挙再放送
    10月8日にCSのTBSチャンネルでカルテット一挙再放送しますね!!
    また観たい方、まだ観れてない方、見るチャンスがあるのでぜひ!!
    そして今日はレモンの日
    レモン、ありますね
    レモン、ありますよ
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:tem*****さん投稿日時:2017/9/13 16:59
    投票した人:8
    抱かれるために言ったわけじゃない
    7話の件ですが真紀さんは夫さんに抱かれたいためにありすを隠そうとしたわけではないと思います
    夫さんが犯してしまった罪でメンバーの3人に迷惑をかけたくなかったなどいろんな理由があると思います
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:jrb*****さん投稿日時:2017/9/10 19:58
    投票した人:4
    中毒は怖い 継続中・・・
    今さら7話を観ました。
    録画の安心感もあって、実は丁寧に観てなかった。
    マキさん、ばかすぎて笑った~。
    過去の罪(お父さん件、名前の件)はおいといても、
    「え、殺しちゃった?袋に入れて車で運んでどこかに逃げよう!」

    1年ぶりに会った夫に抱かれるために。
    かなりのアクニンですよ。
    なのにみんな悪く言わないところが、
    カルテットワールドにドップリつかっているという
    証しなのでしょうね。
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:e_c*****さん投稿日時:2017/8/24 4:07
    投票した人:22
    政次が亡くなってしまったので…
    bas***さんのように、高橋一生さんがこの世から消えたような錯覚を打ち消す為ユーモラス家森諭高さんを会いに来ました。大河のお芝居も形容する事も憚れるほど、政次その人を観ているようでした。考えてみますと、大河と同時進行な時も多々あった事でしょう。にもかかわらず、カルテットでは100%家森さんであった高橋一生さんに、改めて本物の役者のお仕事、芝居を拝見させていただきました。ミーハーな気持ちではなく、うまく表現できなくて生意気なようですが、子役の頃から重ねて来た歳月、立派な職人さんになられた…みたいな感じを受けました。カルテットをリピする度に、家森さんはきっと『のくた庵』で、和食見習い頑張って、週末は4人で集まって軽井沢の街角で、自分達が楽しんで、笑顔でカルテットしてたらいいな…と思ってます。そのカルテットに不意に会えたりすることは、ないのかな?唐揚げレモンのくだりに新バージョンが登場しないかな…なんて待ちわびたりします。4人で唐揚げ食べる食卓だけで、みぞみぞします。話、カルテットの所なのに、ごめんなさい。政次様、ご立派な最期でした。今度はまた家森諭高でお会いしたいです。
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:bas*****さん投稿日時:2017/8/22 20:05
    投票した人:20
    高橋一生さん
    高橋一生さんって誰ともかぶらない俳優さんですよね。
    そして不思議。

    どんな役の上でも名前通りに一つの生があって、自然にそこにいて人生を全うする人なんだろうな、と思わせてくれる。
    いい役がたまたま降ってくることは俳優さんにはあるとは思うけど、なんだかこの方は違う。
    この方の起用には使命すら感じる。
    作り手側がどうしても伝えたい本質の部分を本能でキャッチして、当たり前に表現してくれるだろうと。
    「託され」た俳優さんに思える。
    docomoのCMのミスチルと一生さんのリンク感も凄い。
    恋愛とか仕事とか過去とか未来とか、一生さんの佇まいだけでOK!みたいな。
    イケメンとか芸達者とかの範疇にいなくて、他と比べられないあの感じ、ああどう言ったらいいのか。

    観てもいない大河の動画を観たくらいで、一生さんが一人(?)死んじゃったような衝撃を受けてここに来てしまいました。
    一生さん、もうあんまり死なないでください...

    新ドラマの役も充分楽しみな上で、「家森諭高」にもまた会いたいです。
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:tad*****さん投稿日時:2017/8/14 17:24
    投票した人:13
    コミカルな展開と個性溢れるキャラ
    カルテットは、見れば見るほどハマる。
    くせになる。絶妙なキャラの4人と脇を固める役者のキャラも濃い。
    ばば抜きで言うならばトランプに二枚入ってるジョーカーをあえて二枚入れ
    先に揃ったからお先に失礼します。と何それに近い展開もあったりする。
    第二章は、思い寄せる恋心の重なりが強くなるドラマでもある、
    カルピスの薄さ濃さにも似てる。薄さから濃さは満足するが逆の場合は…カルテットは印象が残るドラマだから
    美味くカルピスを作って新しいばば抜きのルールを生み出したドラマ感はあると思う。
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:pmx*****さん投稿日時:2017/8/11 17:50
    投票した人:18
    大人のドラマが見たいです。
    あさイチで高橋一生さんが出演していた時、一生さんの人気に火をつけたのはと、有働アナが言った後、ドラマ「カルテット」が流れワイプの一生さんが、「そう」と言っていた!私は嬉しくなりまた「カルテット」が見たくなりました、今年は無理でもいつかスペシャルでその後の4人に逢いたいです、ぜひ宜しくお願いします。
    ログインすると、この感想に投票できます。

※「みんなの感想」はヤフー株式会社が独自に提供する機能であり、Yahoo! JAPAN IDをお持ちのお客様が自己の責任で書き込みを行っております(一部感想は「Gガイド.テレビ王国」提供です)。従いまして、放送局が提供する情報とは一切関係がありません。また、投稿内容についての放送局へのお問い合わせは、ご遠慮ください。ご意見はこちらよりお願いいたします。感想にはネタバレが含まれることがありますのでご注意ください。

秋ドラマ