番組情報

就活家族~きっと、うまくいく~

みんなの感想

  • 投稿者:ama*****さん投稿日時:2017/8/2 12:42
    投票した人:0
    日本のテレビドラマ
    日本の映画 特にテレビドラマって結局水戸黄門ドラマと同じ終わり方でしかつくれないんですね
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:fun*****さん投稿日時:2017/4/21 8:58
    投票した人:5
    このドラマをみて
    世間が清掃に従事する方々を見下している事が分かった。

    立派な技術職なんですけどね。
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:anz*****さん投稿日時:2017/3/17 18:14
    投票した人:2
    不朽の名作「岸辺のアルバム」のなぞり
    川辺の家がその印象を強める。家族其々が問題を抱え崩壊しかけるけど絆で立ち直る。昔ほど放映回数が多くないから駆け足であっさりした作りだったけど、浮かれた幸せ家族の画ではなく生きる厳しさや甘くない現実を盛り込むのはドラマとして役割を成している。ただ現代はコンプラがあるのであまり直接的な汚い部分は採用されないから綺麗事が多めで、そこがシラケる。国原や真壁はもっとゲスに描いた方が際立つ作りになっただろう。一度クビにした社員をいくらなんでも支社長待遇で呼び戻しはしない。セクハラ疑惑で追い出した名目なら上の判断が二転三転するのも下の社員に示しがつかない。母親も行きつけの花屋で歓迎採用で社員用アパートまであるなんてどんだけ大手の花屋なの?ワインと花のよくあるアイデアが評価されるなんて都合良すぎ。たまたま知り合ったリストラ仲間の天谷が元銀行員でマンションも思った価格で販売できるとかトントン拍子。天谷に至っては1年以上も前に離婚してるオチで、それなら何故スーツ着て公園ベンチに座ってたのか謎。独り身なら自分の家にいるのが自然。三浦さんのホームドラマは新鮮だったし全体的なテンポも良かった。総じて面白かった。
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:aro*****さん投稿日時:2017/3/15 17:23
    投票した人:8
    スピンオフドラマ見たい!
    このドラマの登場人物は、それぞれ個性があり、まさしくドラマ性があると思います。

    段田さん主演でも絶対良作作れるし、塾長の今後もドラマ性がある。

    三浦パパのコンサルタントの進捗状況も知りたいし、黒木ママや敦子さんの、正社員としての今後の波乱、工藤息子の内定後など、興味深い!

    スピンオフドラマ作ってほしい。

    三浦バージョンのラストシーンは、木村多江さんが、イケメンインド男性を伴っての帰国シーンで決まり!(笑)
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:reo*****さん投稿日時:2017/3/15 14:59
    投票した人:7
    ドラマの余韻
    ドラマの余韻を引きずり皆さんの感想も見るのが楽しくついつい見に来てしまいます。
    書き込み津々あり皆さんも同じなんだなーと何か楽しい気持ちにさせてもらえます。
    良いものを共有しあえたという事はこんなことなのでしょうね。
    三浦友和さんの演技は、夫の悲哀も父親としての頼もしさも感じられ味があり良いものでした。
    男同士の友情も、人生の生き方もとても考えさせてもらえました。
    ありがとうございました。
    またドラマを期待しています!!
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:zak*****さん投稿日時:2017/3/15 8:09
    投票した人:10
    面白かったです!
    迷いつつ観てましたが、面白かったと思います。
    三浦友和さん、段田安則さん、新井さんの演技が大好きでした。とても自然で…演技の上手いかたは見ていて安心感がありますね。
    内容も確かに矛盾してるとこはあるけど、まぁドラマだし。。。てか最近のドラマはどれも、ワンクールが短すぎて脚本家の伝えたいことが伝わらない面が多々あると感じます。もう少し回数増やして丁寧に描ければいいのに。

    ドラマが始まった頃、新井さん演じる国原塾長がいい人だったらいいのにって予想してたんですが、半分は当たってたようでホッとしました。罪を償い、いつか夢が叶う日が来ますように。
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:yon*****さん投稿日時:2017/3/15 1:33
    投票した人:14
    三浦友和だけでも
    ドラマの流れとしては「木村タエさんが日鉄鋼の社長秘書にいつの間にか収まっていたり、黒木瞳さんが最後まで旦那様に謝らなかったり」違和感だらけでしたが、それを置いといても「三浦友和さんの演技に引き込まれ切なくなるドラマ」でした。三浦友和さんの立ってるだけでも気持ちが伝わってくる演技の凄さ。ちょっとした瞬間のあさましい期待や見栄を張ってしまい自分でも戸惑ってみたり、微妙な心の機微が見事に自然と演じられてて、私の中では「三浦友和の演技が見れれば、内容の不自然さはまぁ許せる」状態でした。
    お父さんだけの仕事にスポット当ててスピンオフ作ってくれないかな。
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:ota*****さん投稿日時:2017/3/14 21:58
    投票した人:8
    最後も良かった!
    兎に角 ドラマ大好きな私。
    第1話から 全ドラマを観て
    面白くないものは どんどん
    切り捨てて 2.3本まで減らすのですが、
    このドラマ は 最後まで残りました。
    三浦さんが演じるお父さんがどうなる
    のか 気になって…黒木瞳さんはお美しいし!最後はハッピーエンドで良かったです。段田さんとの コンビも ばっちりで 二人の会話が 漫才を
    観ているようで 面白かったです。
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:chi*****さん投稿日時:2017/3/14 18:16
    投票した人:7
    障害者の施設足りない
    本当にその通りで、国原の今までには腹が立ちましたが妹のためって目的が有るのに共感しました。
    重心の施設は増えつつ有りますが(まだたりないようですが)医療ケア等が有るのに軽度の子などは預け先が少なくて親の負担がかなり有ります。
    このドラマを見て政治家、動いてくれないかしら?
    また、誰か施設作ってください。
    ドラマは最初はストレスの溜まる内容でしたが最後はすっきりしました。
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:mai*****さん投稿日時:2017/3/14 16:36
    投票した人:7
    全体としては○
    三浦友和なので視聴していました。このドラマの男性出演者はみな好きです。
    前田敦子は嫌いだけど…
    木村多江が色っぽいかった。木村多江は着物着るとさらに色っぽくなる。
    こういう女優はいないですよねぇ。

    ストーリーも良かったなぁ。なぜかみんなの評価が低いけど…
    ログインすると、この感想に投票できます。

※「みんなの感想」はヤフー株式会社が独自に提供する機能であり、Yahoo! JAPAN IDをお持ちのお客様が自己の責任で書き込みを行っております(一部感想は「Gガイド.テレビ王国」提供です)。従いまして、放送局が提供する情報とは一切関係がありません。また、投稿内容についての放送局へのお問い合わせは、ご遠慮ください。ご意見はこちらよりお願いいたします。感想にはネタバレが含まれることがありますのでご注意ください。

秋ドラマ