番組情報

視覚探偵 日暮旅人

みんなの感想

  • 投稿者:dot*****さん投稿日時:2017/3/29 22:20
    投票した人:0
    皆はこう呼んだ
    一話から不思議な予感を感じたのは、幼稚園の歌や主題歌に秘密があったんだな。
    旅人が最後に手を合わせていた場所は、九頭竜だか八岐大蛇だか竜魔帝王だかに丸呑みにされたヤマトタケルが、これを倒してドラゴンスレイヤーというものになった、君去らずという土地にある山じゃ。
    あの密室で旅人からウネウネと出てきたものは、死と再生の蛇のようなものだったのかもしれん。
    もったいないのは昔の刑事ドラマみたいに、やたらと簡単に銃とか出てくるところがおしい。
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:dob*****さん投稿日時:2017/3/26 13:56
    投票した人:15
    オレンジの光
    旅人のロストによる感覚障害が、本人の心と連動する部分があるとしたら。
    真実をみたいという心が視覚を残し、そこに人の感情をみたのではないか。
    聴覚に障害がある方は、孤独を感じやすいとききます。
    旅人の聴覚が戻ってきたということは、旅人が孤独な世界から大切な人たちのいる世界に戻ってきた、ということなのかもしれない。

    ていちゃんが、孤独な三人が一緒に暮らし、そこに陽子先生やかめきちという友達が集まった、そのことを忘れないで。と言った。
    そして、オレンジ色の声を聴き、歌を聴き、ドアを開けて生きようとした旅人。
    みえない自分にも、オレンジの波形に包まれる皆が集まっているようにみえるラストシーンでした。

    素朴な優しさと同居するダークさが、だんだんあらわにる過程の松坂桃李さんの演技をはじめ、濱田岳さんや北村有起哉さんなど役者陣もよかった。
    特に松坂さんのこれからが楽しみになりました。
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:shi*****さん投稿日時:2017/3/21 21:20
    投票した人:2
    どうしても!
    Huluの配信特別篇が観たい!
    ので、4月1ヶ月だけ契約しようと思っています。
    今後も、スペシャルとかあると良いですね(⌒‐⌒)。
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:fre*****さん投稿日時:2017/3/21 18:36
    投票した人:15
    旅人ロス
    旅人ロスに陥ってしまい、最終回の録画を繰り返し観ています…。
    携帯電話で旅人がみんなに、最後の言葉として、今すぐじゃなくてもいいから100分の1でも僕の想いを理解してほしいって、語りかけているんですよね。
    涙止まりません…
    その後みんなの歌声が聴こえるという奇跡が起こり、旅人は愛を取り戻せて、本当に救われました。
    女刑事が駆けつけた時旅人は地下室の扉を開けて倒れていたんですね。生きる決意をしたんだと思うって…。

    もう、もう、泣けるわー
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:chu*****さん投稿日時:2017/3/21 11:53
    投票した人:24
    最悪のラストにならなくて良かったー
    カメキチも刺され、雪路も撃たれ、陽子先生にはロストの後遺症が出て、旅人は最後の感覚も残り僅かの中、復讐を目前に自失状態になれば、幸せな結びかたを考える方が難しく、マジで最悪のラストになるんじゃないかと不安になった。
    それにしてもリッチー最強説。異常な感覚に恐怖を感じないなら、復讐のしようがない。感覚の喪失と迫る死に、興奮と悦びさえ感じている相手に、旅人のやるせない怒りは増幅するばかり。ものすごく恐ろしくて憎らしいのに、不思議な愛らしさを抱かされてしまう、リッチーの魅力を120%見せてくれた北村有起哉さんすごい。
    事件前のありふれた幸せに身を置く幼少期の旅人と陽子の姿は、その輝かしさと取り戻せない儚さが溢れ、涙を誘った。
    聴覚がなぜ戻ったのかなど、この期に及んで深く追求はしまい。とにかく最悪のラストにならなかったことの救いの方がデカイ。
    ただ、個人的には雪路の父親の悪事に、どんないきさつや大志があったのか、陽子先生のロストの後遺症は大丈夫なのかなど、リッチーは?など、もっと見たいところは残った。
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:yuz*****さん投稿日時:2017/3/21 7:50
    投票した人:33
    熱演が見応えあり
    松坂桃李の演技に惹かれました。
    普段は優しい感じなのに、復讐にのめり込む感じとか
    切り替えが素晴らしかったです。
    多部未華子や濱田岳などの共演者も見応えありました。
    最終回の北大路欣也さんの見どころも面白かったです。
    最初はちょっとウザいと思ってしまった今回から参加の
    上田竜也にシシド・カフカに和田聰宏も最後までには
    見事にはまっていたと思いました。
    北村有起哉は今までにない悪役で面白かった。
    ただ最後ああなるならば、もうちょっと多部未華子と
    一緒のシーンが欲しかったかなとは思いました。
    たまに出ない回があったので。でもずっと楽しめました。
    ありがとうございました。
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:ham*****さん投稿日時:2017/3/21 1:46
    投票した人:12
    ぐいぐい引き込まれた
    なんとな~く見始めたけど
    楽しみになっていったドラマです。
    ていちゃんがうざったかったけど、NHKの奇跡の人を見て、ていちゃん役の子役にも興味が出て来ました。
    絶対見逃さないように録画して毎週楽しみでした。
    キャラがみんな濃いけど、お腹いっぱいにならず、最後のデザートまで楽しみになるような、
    最高のコース料理という感じにまとまっていました。今でも余韻を感じさせてくれます。
    雪路の親父さんが逮捕される時、
    先生!老人ホームは?保育園は?とすがりつく人々。悪い政治家はあーやって作られていくのだなぁと思った。
    あと、リッチーは金儲け目的の悪人では無く、この世をぶっ壊したい奴だったんですね。
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:hom*****さん投稿日時:2017/3/21 1:26
    投票した人:6
    一つ、気になっていることが
    最終回、希望が持てる感じで良かった。
    多部ちゃん演じる陽子先生は
    やっと想いが報われる、のかな…。

    ところで、一つだけ気になったことが。
    ともさかりえさんが出てきた回で、
    リッチーを止めていたヤクザの人、
    (お腹に恥ずかしい刺青入れてた人)
    あの人は撃たれたんですよね?

    銃声がしてていちゃんがお母さんのもとに駆けつけますが、
    旅人もともさかさんも撃たれてません。
    あれは空耳ではないですよね?

    リッチーのことだから、
    撃ってるとしたら殺してる気がしますが…。
    原作でもいいのですが、あの人は無事ですか?
    憎めない感じの人で、気になってます。
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:hir*****さん投稿日時:2017/3/20 23:09
    投票した人:26
    松阪桃李最高!
    桃季君のファンで、視覚探偵を見始めましたが、ますます好きになりました。旅人の孤独感、憎しみの心、しゃべってない時でも、立ち姿からその孤独感が伝わりました。松阪桃李すごいです!。旅人の髪型、服装も桃李君の格好よさを引き立てていました。旅人の見た目最高です。旅人どうか視覚がなくなりませんように。聴覚戻りますように。ロストの後遺症だけは、胸がしめつけられる思いでした。

    リッチーのあぶなさがとても怖かったです。
    濱田岳さんの演技も引き込まれました。
    最初イマイチかと思っていましたが、5話以降引き込まれました。
    終わってしまい寂しいです。
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:kok*****さん投稿日時:2017/3/20 19:48
    投票した人:26
    面白かった
    どんな終わり方になるか 気になっていたけど
    パート2もできる終わり方で良かった(笑)
    その後を スペシャルで放送 宜しく!
    ログインすると、この感想に投票できます。

※「みんなの感想」はヤフー株式会社が独自に提供する機能であり、Yahoo! JAPAN IDをお持ちのお客様が自己の責任で書き込みを行っております(一部感想は「Gガイド.テレビ王国」提供です)。従いまして、放送局が提供する情報とは一切関係がありません。また、投稿内容についての放送局へのお問い合わせは、ご遠慮ください。ご意見はこちらよりお願いいたします。感想にはネタバレが含まれることがありますのでご注意ください。

秋ドラマ