番組情報

スーパーサラリーマン左江内氏

みんなの感想

  • 投稿者:anz*****さん投稿日時:2017/4/11 1:41
    投票した人:1
    意外と面白かった
    コミックがベースだと知り突拍子もない設定などは違和感なく受け入れられ、且つ、夫婦関係、会社での上下関係などディティールでは現実味溢れる設定なのでとても共感度が高かった。嫁の出す無理難題の解決方法も見どころだけど、やはり福田さんならではのチョイ足しエッセンス。ヨシヒコを見てるとその面白さが倍増。ムロさんと部下のやり取りも面白かったし佐藤さんと堤さんのやり取りはマジ笑いもあったりして現場の空気の良さが画面から伝わってきた。一番刺激的だったのは宅麻伸さんと賀来賢人さん。福田テイストは風刺が少し入っていたり笑えるディスリが混じってて視聴者の感性に直接刺さってくるのでまた見たくなる。
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:cha*****さん投稿日時:2017/3/25 12:41
    投票した人:4
    寂しい………
    今日は、左江内さんに会えないんですね。
    寂しいです。
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:kur*****さん投稿日時:2017/3/25 9:47
    投票した人:3
    今、わかりました!
    皆さんの感想を読んで、宅間さんの『おい!』や賀来さんが言ってた『同じカテゴリー』の意味に気づきました?最終回から一週間たった今ごろ(笑)
    堤さん目当てで、2話の途中から見始めたドラマでしたが、最初は毎週見ることはないだろうと思ってました。回を重ねるごとに、ほんとに楽しみになりました。肩を落としながら空を飛ぶ堤さん、中村倫也さんのとぼけた感じ、回を増すごとに左江内家のキャラも愛しく感じました。
    あんな旦那様、うちにもいてほしいです!
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:trh*****さん投稿日時:2017/3/24 23:35
    投票した人:6
    さみしいぜ
    明日、左江内氏がないと思うと、つまらない。
    土9ドラマも終わりだし、来月から何を楽しみに生きればいいのだ!!
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:gon*****さん投稿日時:2017/3/24 12:58
    投票した人:7
    堤さんが本当によかった
    左江内氏、ずっと中くらいで面白かった。

    新喜劇みたいにお笑いの要素と最後は少し感動する、
    サラリーマンと正義の味方の悲哀が混じって、
    ばかばかしくてこれはこれで面白かった。

    個人的には、キョンキョンの馬鹿にした関西弁とか
    賀来君の池杉が面白く、もや夫がかわいかった。

    が、何と言って堤さんがどんな役でも
    存在感が半端ないなぁと感じました。
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:yay*****さん投稿日時:2017/3/23 15:22
    投票した人:6
    毎回お腹抱えて笑ってました
    いやぁ笑った笑った!
    堤さんはじめ、間の取り方がうますぎます。
    笑いのツボがどんぴしゃハマりました。

    中でも元ヤンの風格漂うキョンキョンが最高だった。当初、鬼嫁不評におとなしくなってしまうのでは…と心配していましたが、杞憂に終わりました。どんどん加速する鬼嫁度(笑)。
    最後の最後まで、おっかなくも超キュートなババアを貫いてくれて、本当に嬉しく思ってます!
    ありがとう同年代の星、kyon2!
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:oge*****さん投稿日時:2017/3/23 5:58
    投票した人:10
    キョンキョン
    きちんと年相応の顔のシワを堂々とテレビでさらせる人は生涯女優として生きていける。いつまでもきれいきれいとだけ言われたい人は、老け役ができないから終わってしまうね。その点、キョンキョンは、若さに固執せずエライなと思う。

    笑いになるものと、そうでないものをごっちゃにしても仕方ないしね~。
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:lum*****さん投稿日時:2017/3/22 16:33
    投票した人:2
    中途半端、安易な笑い狙い
    全体としては悪くないのに、「ハゲ」と「顔が大きい」の安易な笑いをなぜあれほどしつこく繰り返したのか?その手のいじりが面白いと思うなら、なぜ主人公の鼻の穴が大きいとか、悪妻がチンチクリンでシワシワとか、娘が整形とか、部下がゲジ眉で顔パンパンとか同じようにいじらないのか?からかいやすい俳優は露骨にからかって、いろいろ業界的事情がある俳優には気を遣うのか?
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:koz*****さん投稿日時:2017/3/22 14:49
    投票した人:8
    続編やってほしい!!
    気楽に観れるドラマ。面白かったです。
    どのキャラも好きでした。
    独特のテンポに既視感を覚え調べてみたら、
    勇者ヨシヒコや33分探偵の監督さんだったんですね。
    しつこいキャラが多く
    少しイラッとするのに面白いのは流石です。納得。
    キョンキョンの嫁役は絶妙でした。
    堤さんも本当に凄い役者さんだなぁと思いました。
    容疑者Xの献身で主役と見紛う凄い演技を見せてくれた人と同じ役者とは思えない。
    こちらの原作は知らないのですが
    パーマンの設定が出て来たりして嬉しくなります。
    また続編作って欲しいです。
    ログインすると、この感想に投票できます。
  • 投稿者:etk*****さん投稿日時:2017/3/22 12:21
    投票した人:1
    強いて言えば
    内容や脚本、役者もとても面白いのに、なにかが違う・・なんだろう??
    そんなことを感じながら見てました。

    私が思うに、唯一残念なのは、テンポ感なんだと思います。
    とても面白いのに、全体のテンポがイマイチで、もっと笑えるところなのにうまくハマってないような、そんな感じを受けました。
    これって演出?それとも編集の問題なのかな?
    それとも、自分の感性の問題なのかしら?

    いずれにしても、秀逸なのはキョンキョンのヤンママ。
    どんなにテンポが悪い感じがする中でも、キョンキョンのヤンママはそこだけで笑えて見ごたえありました。
    日本一のヤンママ女優といっても過言ではないと思います。

    ぜひ、キョンキョンのヤンママを主役にしたドラマを期待したいです。
    ログインすると、この感想に投票できます。
1~10/804件

※「みんなの感想」はヤフー株式会社が独自に提供する機能であり、Yahoo! JAPAN IDをお持ちのお客様が自己の責任で書き込みを行っております(一部感想は「Gガイド.テレビ王国」提供です)。従いまして、放送局が提供する情報とは一切関係がありません。また、投稿内容についての放送局へのお問い合わせは、ご遠慮ください。ご意見はこちらよりお願いいたします。感想にはネタバレが含まれることがありますのでご注意ください。

夏ドラマ
50倍キャンペーン