トップ > おしらせ > 番組表で「チャンネル帯」が上部に固定されない不具合について
  • 番組表で「チャンネル帯」が上部に固定されない不具合について

    2021年12月2日(木)追記

    いつもYahoo!テレビ.Gガイドをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    現在、不具合解消に向けた対応を進めておりますが根本的な解決に時間を要しており、
    現時点で未だ解消に至っていない状況です。
    サービスご利用のお客様には、大変長い間ご不便ご迷惑をおかけすることとなり誠に申し訳ございませんが、
    何卒ご理解ご了承いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

    また、以下操作で一時的に解消される場合がございます。
    お客様のお手数となり誠に申し訳ございませんが、お試しいただけますと幸いです。

    -------------------------------------------------
    ■ブラウザの戻るボタンから番組表に戻る操作をお試しください
    -------------------------------------------------
    (1)番組表にアクセス
    (2)番組表内から任意の番組情報を押下で番組詳細ページへ遷移
    (3)番組詳細ページへ遷移後ブラウザの戻るボタンから番組表に戻る


    --------------------------------------------------

    いつもYahoo!テレビ.Gガイドをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    現在、番組表でページスクロール時に「チャンネル帯」が上部に固定されない不具合が発生しております、
    上記事象が発生した場合、以下の操作をお試しください。
    サービスをご利用のお客様にはご不便、ご迷惑をおかけしておりますことを心よりお詫び申し上げます。

    -------------------------------------------------
    ■ブラウザーでページの更新(再読み込み)をお試しください
    -------------------------------------------------
    ブラウザでページを更新(再読み込み)することで解消される場合がありますので、
    複数回、更新(再読み込み)を行ってくださいますようお願いいたします。

    -------------------------------------------------
    ■ブラウザーのアップデートをお試しください
    -------------------------------------------------
    最新版のバージョンを利用することで状況が改善することがございますので、
    お手数ですが、ご利用のブラウザーの手順に沿ってアップデートを行ってください。

    各ブラウザーのアップデート方法については公式サイトにてご確認いただけます。(外部リンク)

    Microsoft Edge

    Google Chromeの場合

    Firefoxの場合

    Safariの場合

    -------------------------------------------------
    ■別ブラウザーでのご利用をお試しください
    -------------------------------------------------
    Firefox、Google Chromeについては、
    以下ページより無料でインストールできます。

    ◇Firefox Browser
    https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/

    ◇Google Chrome
    https://www.google.com/intl/ja/chrome/

    ご利用方法が不明な場合は各ヘルプページをご参照ください。

    ◇Firefox ヘルプ
    https://support.mozilla.org/ja/products/firefox

    ◇Chrome ヘルプ
    https://support.google.com/chrome/?hl=ja#topic

    -------------------------------------------------
    ■ブラウザーの設定のリセットをお試しください
    -------------------------------------------------
    ブラウザーを初期化することで問題が改善される場合がございます。

    お手数ですが、以下の手順をご参照のうえ、操作を行ってくださいますよう
    お願いいたします。

    なお、こちらの操作を行いますと、スタートアップページ、新しいタブページ、
    検索エンジン、ピン留めされたタブがリセットされます。

    また、お気に入り、履歴、保存されたパスワードはクリアされませんが、
    すべての拡張機能が無効になり、Cookieなどの一時的なデータが
    クリアされますので、あらかじめご注意ください。

    例:Microsoft Edgeの場合の手順

    1. Microsoft Edgeを起動し右上の「...」をクリックします。

    2. 「設定」をクリックします。

    3. 左側のメニューで「設定のリセット」をクリックします。

    4. 「設定を復元して既定値に戻します」をクリックします。

    5. 「リセット」をクリックします。

    6. 処理が完了しましたら、一度ブラウザーを閉じて再度起動します。

    -------------------------------------------------

Yahoo!テレビ.Gガイド メニュー