番組詳細
わたしのヒュッゲ
この番組を見たい!数26人
わたしのヒュッゲ【物理工学者 武田秀太郎(前編)】
部屋着はすべて“着古したスーツ”。洗濯機で洗ってごわごわしたものがむしろお気に入り。休日の今日はパプリカをたくさん使ったハンガリーの料理「グヤーシュ」を仕込む。
出演者
武田秀太郎〈物理工学者〉
【ナレーション】藤間爽子
番組概要
「居心地の良い家時間」「家でゆったりと過ごす時間」を意味する言葉「ヒュッゲ」。もともとはデンマークの言葉、そしてそれは忙しい日々の中で置き去りにしてきた自分を見つめ直し、再発見をする時間や空間でもあります。
番組概要続き
番組では毎週、ゲストならではの「おうち時間」について教えて頂きます。お気に入りのつまみに、普段はなかなか見られない素顔や思いなど、ゲストの皆さんそれぞれの「ヒュッゲ」をこっそり拝見します。
お知らせ
「卓球 WTT女子ファイナルズ名古屋2023」により放送日時を変更する可能性があります。
その他
- ジャンル