新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の影響により、放送予定が変更となる可能性があります。あらかじめご了承ください。

トップ > 

最新のテレビ芸能エンタメニュース一覧 > ヒャダイン、アナウンサーになりたい現役女子大生や文具王のひとり暮らしをのぞき見!?

最新のテレビ芸能エンタメニュース一覧

ニュース 2020 05/22

ヒャダイン、アナウンサーになりたい現役女子大生や文具王のひとり暮らしをのぞき見!?

ヒャダイン、アナウンサーになりたい現役女子大生や文具王のひとり暮らしをのぞき見!?

5月22日放送の『金曜日のソロたちへ』(NHK総合、毎週金曜23:45~)は、ヒャダインをゲストに迎えて、アナウンサーになりたい現役女子大生、文房具を3万点所有する文具王、そして高校教師の3人のひとり暮らしをのぞき見する。

井上裕介(NON STYLE)と能町みね子がレギュラーを務める同番組は、3世帯に1世帯がひとりで暮らすこの時代、ひとり暮らし(ソロ)の若者たちの部屋に定点カメラを設置しそれぞれの夜を拝見。その自由さ、豊かさ、トホホさ……などひとり暮らしの“リアル”を画面いっぱいで楽しむバラエティ。

画面は終始4分割で進行され、毎回3人のソロたちの暮らしぶりのほか、Eテレのヒーロー・ストレッチマン(宇仁菅真)が“ひとり暮らしあるある”や役立つ情報を紹介する。

青山学院大学アナウンス研究会に所属するアナウンサーになりたい現役女子大生は、家でも鍛錬を欠かさず、ニュース原稿を読む姿勢も自撮りでチェック。文房具を3万点所有する文具王の部屋は、玄関を入った瞬間から膨大な数の文房具が整然と並び、まるで一大博物館。

そして、部屋着が作務衣(さむえ)という高校教師は、教師の他に超意外な顔を2つも持っていて……。自分の好きが詰まった三者三様のソロ暮らしに注目だ。
  • Twitterシェアボタン
  • facebookシェアボタン