トップ > 

最新のテレビ芸能エンタメニュース一覧 > 「コタキ兄弟と四苦八苦」最終回! さっちゃんが辞める…3人で過ごす最後の1日。”レンタル兄弟おやじ”も解散危機!?

最新のテレビ芸能エンタメニュース一覧

ニュース 2020 03/27

「コタキ兄弟と四苦八苦」最終回! さっちゃんが辞める…3人で過ごす最後の1日。”レンタル兄弟おやじ”も解散危機!?

「コタキ兄弟と四苦八苦」最終回! さっちゃんが辞める…3人で過ごす最後の1日。”レンタル兄弟おやじ”も解散危機!?

いよいよ最終回を迎えるドラマ「コタキ兄弟と四苦八苦」(テレビ東京ほか)。古舘寛治と滝藤賢一がダブル主演を務める同作は、「レンタルおやじ」のサービスを行っている兄・古滝一路(古舘)と弟・二路(滝藤)の残念な兄弟が、依頼人のさまざまなムチャぶりに“四苦八苦”しながらも、どうにか生きていく人間賛歌コメディーです。

※ここから先は第11話までのネタバレを含みます。ご注意ください!※

3月20日放送・第11話では、芳根京子さん演じるさっちゃんと同棲していた元彼女のミチル(北浦愛)が、復縁を迫りに来ます。しかし、彼女は「嫌いだから帰って」と冷たくあしらってしまい…。実は、これにはある思いが。娘がLGBTであることを受け入れられず激怒したミチルの両親から「これ以上関係を続けるのであれば、娘とは縁を切る」と告げられ、さっちゃんは自ら別れを切り出したのでした。

本当は一緒に居たいと願うさっちゃんとミチル…2人とも幸せになれる方法はないか? 頭を悩ませる一路と二路。「どうして祝福されないんだろう」と涙するさっちゃん。そして、歯科医を目指すミチルが国家試験を受ける当日を迎えます。応援をためらう彼女に、一路は「あなたたちが、あなたたちとして生きていくことを祝福する」と宣言。これに心を動かされたさっちゃんは、ミチルの元へ飛び出して行きます。会場の外からエールを送るさっちゃんに、ミチルは「ありがとう」と感謝を伝え、2人のわだかまりがとけた瞬間となりました。

3月27日放送の最終回では、母の旅館を手伝うためにさっちゃんが「喫茶シャバダバ」を急きょ辞めることに。突然の妹との別れに兄弟は動揺を隠せません。肩を落とす一路を尻目に、二路が提案したのは“古滝家一泊二日ツアー”。驚きの提案に慌てる一路ですが、さっちゃんはまさかの快諾!

兄弟は、彼女が実の妹であることを言いたくても言えない様子ですが、まさかの二路の提案に「お前、天才だな」と一路も大絶賛! さらに、テンションが上がるさっちゃんが、古滝家との夕食を提案してとんでもないことに!? 一つ屋根の下、3人で過ごす最初で最後の1日とは…。兄弟はさっちゃんにずっと隠していた真実を告げるのでしょうか?

さらに、二路と妻・有花(中村優子)の夫婦関係にも進展があり、レンタル兄弟おやじも解散の危機に!? 一足先に完成版を見た記者は、最終回にもかかわらず、続きが見たくなるようなラストに思わず笑ってしまいました。”きょうだい”たちの結末を、ぜひご覧ください!

【番組情報】 ドラマ24「コタキ兄弟と四苦八苦」(最終回) テレビ東京ほか 金曜 深夜0:12~0:52※地域によって放送日時が異なります

テレビ東京担当 K・O
  • Twitterシェアボタン
  • facebookシェアボタン