トップ > 

最新のテレビ芸能エンタメニュース一覧 > 宮川大輔&滝沢カレンがMCでタッグ!様々な人の引っ越しに密着し人生をあぶりだす

最新のテレビ芸能エンタメニュース一覧

ニュース 2020 03/25

宮川大輔&滝沢カレンがMCでタッグ!様々な人の引っ越しに密着し人生をあぶりだす

宮川大輔&滝沢カレンがMCでタッグ!様々な人の引っ越しに密着し人生をあぶりだす

宮川大輔、滝沢カレン、廣瀬智美アナウンサーがMCを務める特番『ガンバレ!引っ越し人生』(NHK総合)が、3月26日(木)19時57分から放送。ゲストとして、小林幸子、アンミカ、井戸田潤(スピードワゴン)が出演し、ナレーションを福田彩乃が担当する。

「引っ越し」は人生の縮図。全国1年間の引っ越し件数は540万件で、引っ越しの数だけドラマチックな人生があるということで、番組では不動産屋さんなどに張り込み、引っ越ししようとする「引っ越し人」を徹底リサーチ。その人たちの引っ越しに密着し、人生をあぶりだしていく。

一軒家を売って息子夫婦のいる東京でひとり暮らしを始める86歳の北海道在住のおばあちゃんや、都内にある築50年の1DKアパートに引っ越しして同居をスタートし、夢だったアプリ開発会社を起業する海外留学をしていた20代の男性2人、4歳の息子と愛妻と別れ単身赴任する30代の大阪在住のサラリーマン、就職のために東京へと引っ越す耳が少し不自由な大学4年生が登場。彼らはなぜ引っ越しをする決断をしたのか? その人にとって引っ越しの意味を探っていく。
  • Twitterシェアボタン
  • facebookシェアボタン