トップ > 

最新のテレビ芸能エンタメニュース一覧 > 1000万円のベンツを3日で乗り換え!年商億超え女社長の集いに松本利夫が潜入『MATSUぼっち』

最新のテレビ芸能エンタメニュース一覧

ニュース 2020 01/17

1000万円のベンツを3日で乗り換え!年商億超え女社長の集いに松本利夫が潜入『MATSUぼっち』

1000万円のベンツを3日で乗り換え!年商億超え女社長の集いに松本利夫が潜入『MATSUぼっち』

松本利夫がMCを務める『MATSUぼっち』(フジテレビ系、毎週水曜24:25~)が、1月15日に放送。松本が年商1億円越えの女性経営者が集う「エメラルド倶楽部」に体当たりで潜入した。

同番組は、一人ぼっちで淋しがりやの松本がこれまで未知だった世界に繰り出し、今まで知らずにいた世界の先入観と現実のギャップを埋め、新たな自分の素顔を見つけ出すバラエティ。今回は、経営者や今後起業をしたい女性のみが集まる「エメラルド倶楽部」の中でも年商1億超えの社長だけが入れる“ダイアモンド会員”の勉強会&ランチ交流会へ潜入。クセもアクも強い女性社長たちに切り込んだ。

勉強会が行われているという高級フレンチ店に到着すると、「お金持ってるだけで緊張する」と顔をこわばらせる松本。扉を開けると、想像していたよりも緊張感漂う雰囲気に「どう参加すれば……?」と困惑気味。この日の講師は、世界のVIPを相手に1回100万円のヘアトリートメントを行う谷村正一さんだと知ると、松本は「僕はカットとトリートメントで5000円」と打ち明ける。

ランチ会が始まると、恒例だという1分間自己紹介がスタート。時間厳守がルールのため、1分が経過するとアラームが鳴る。松本も「1分ピッタリで自己紹介する」と自信満々で挑戦し、NHK紅白歌合戦出場11回、レコード大賞4回受賞など、輝かしい実績を披露するも、1分で収まらずアラームが鳴る。その後、松本は女性社長に「お子さんはいらっしゃいますか?」「バツ1以上の人」「年商10億円以上の人」「最近100万円以上買い物をした人」「自宅に自慢できるものがる人」などと質問。すると、推定800万円の高級バッグを持つ社長や自宅に国宝級の代物“貝合わせ”がある社長、お見合いを500回行い7回結婚し、現在もお見合いが進行中の社長は、結婚がうまくいかなかったことを考え100万円で老人ホームの会員権を購入予定だと語るなど、次々と規格外のエピソードが飛び出す。

その後、松本は年商19億円の社長宅に潜入したが、イメージしていた部屋よりも一般的で好感度の高い住居だったため、その社長が推薦する年商7億円の別の社長の豪邸へ後日お邪魔することに。サイズを気にしない癖があるという社長は、必要以上に大きいサイズの高級ベッドや、100万円で2人掛けソファを購入したつもりがベッドだったという失敗談、約1000万円のベンツを3日で乗り換えた話など、一般的な感覚とはかけ離れた買い物の数々を紹介する。さらには、階段でよく転倒することを理由に、安全を考え自宅内に滑り台を付けたなど、ぶっ飛んだ買い物の極みに松本も驚きっぱなしだった。
  • Twitterシェアボタン
  • facebookシェアボタン