トップ > 

最新のテレビ芸能エンタメニュース一覧 > 浅田真央さん&舞さんが「さんまのまんま春SP」に登場! 明石家さんまさん「真央ちゃんになら、俺の財産をあげる!」

最新のテレビ芸能エンタメニュース一覧

ニュース 2018 04/17

浅田真央さん&舞さんが「さんまのまんま春SP」に登場! 明石家さんまさん「真央ちゃんになら、俺の財産をあげる!」

浅田真央さん&舞さんが「さんまのまんま春SP」に登場! 明石家さんまさん「真央ちゃんになら、俺の財産をあげる!」

4月27日(金)に放送される金曜プレミアム「さんまのまんま春SP」(フジテレビ系=関西テレビ制作)に、浅田真央さんと姉の舞さんが登場。司会の明石家さんまさんと、楽しいトーク&ゲーム対決を繰り広げます。

「ドキドキしながら、今日を迎えた」(さんま)。真央さんに会えることを心待ちにしていたというさんまさんは、「あなたはプレッシャーの中で生きてきた。勝手に日本を背負わされて…」と、昨年選手生活を引退し、プロフィギュアスケーターとなった真央さんのこれまでの苦労をねぎらいます。その言葉を聞いた真央さんは、「スケートを好きでやっていましたので…」と返答。いつでも謙虚な真央さんの姿に、さんまさんは「そういう姿勢がえらい!」とメロメロ。

今年、真央さんが28歳になると聞いたさんまさんは、「俺と結婚したら、幸せに暮らせるのに」と真央さんにプロポーズ!? 舞さんが「真央にはさんまさんみたいな年齢を重ねた男性とゆっくりしてほしい!」とアシストすると、「家ではもっと面白いこと言ってあげるよ!」「真央ちゃんなら、俺の財産あげるから! その後、若いステキな人と再婚したらええやん!」と猛アピールします。さらに、さんまさんは真央さんに“とんでもない提案”を持ちかけますが…。果たして、さんまさんの“提案”とは? こちらは放送でチェックしてください!

また、真央さんが「一度やってみたかった」という“たたいて、かぶって、ジャンケンポン!ゲーム”でさんまさんと対決する場面も。初めは「ルールがあまり分からない」と言っていた真央さんでしたが、対決後は「すごく楽しかった! とにかく楽しんじゃいました!」と、興奮した様子で笑顔を弾けさせていました。

収録を終えた真央さんに初共演となったさんまさんの印象を聞くと、「テレビのままなんだなと思いました。特にギャップはなかったです。どんどん話題を振ってくださったので、さすが“お笑いBIG3”の方だなと思いました。一緒にお話しできてすごく光栄でした」と笑顔。舞さんは「さんまさんがすごく話しやすい空気感を作ってくださったので、さんまさんのおうちに遊びにきたような感じでした」と、リラックスしたいい雰囲気の中で行われた収録を振り返りました。

金曜プレミアム「さんまのまんま春SP」には真央さん&舞さんのほか、樹木希林さん、米倉涼子さんの実力派女優陣や、さんまさんプロデュースのドラマに出演する玉山鉄二さん&中尾明慶さんの俳優コンビ、「R-1ぐらんぷり2018」優勝のお笑い芸人・濱田祐太郎、ジミー大西さんら多彩なゲストが登場! さんまさんとの貴重なトークは必見です!!

また、真央さんのチャリティーBlu-ray&DVD「祈り」が、4月18日(水)に発売。真央さん、ジョアニー・ロシェットさん、カロリーナ・コストナー選手が平和への祈りを込めて作り上げ、2015年の「THE ICE」で披露された『ベネディクトゥス』や、東日本大震災からの復興に新たに願いを込め、16年の「NHK杯フィギュアスペシャルエキシビション」で披露された『ジュピター ~未来への光~』など、初パッケージ化の4演技とその創作過程の様子が収録されています。

さらに今作の発売に合わせて、4月18日(水)から愛知・ジェイアール名古屋タカシマヤで「美しき氷上の妖精 浅田真央展」が開幕。真央さんの美しい演技を、Blu-ray&DVDや写真展で振り返りましょう!

<放送情報>【金曜プレミアム「さんまのまんま春SP」】 フジテレビ系 4月27日(金)午後7:57~9:55

<商品情報>【浅田真央 チャリティBlu-ray&DVD「祈り」】 

◆4月18日(水)発売

浅田真央 チャリティBlu-ray「祈り」価格:¥4,500(本体)+税

浅田真央 チャリティDVD「祈り」価格:¥3,500(本体)+税

<本編内容>

ベネディクトゥス(THE ICE 2015)

ジュピター ~未来への光~(NHK杯フィギュアスペシャルエキシビション 2016)

エレジー(THE ICE 2017)

Wind Beneath My Wings~愛は翼にのって~(THE ICE 2017)

発売元:浅田真央「祈り」製作委員会

販売元:ポニーキャニオン

公式ホームページ https://asadamao.ponycanyon.co.jp/

※本商品の収益の一部は、浅田真央の賛同により、Support Our Kids を通じて、東日本大震災で被災した子どもたちの自立支援の為に役立てられます。

「KISS&CRY」とは?

「KISS&CRY」シリーズは、日本のフィギュアスケーターのみなさんをフィーチャーし、その「戦う」姿、「演じる」姿を合計50ページ超のグラビアでお届けしています。つま先から指先・その表情まで、彼らの魅力を存分に伝えます。また、関連番組TVオンエアスケジュールも掲載。TVの前で、そして現地で応援するフィギュアスケートファン必携のビジュアルブックです。

Twitterアカウント:@TeamKISSandCry
  • Twitterシェアボタン
  • facebookシェアボタン