トップ > 

最新のテレビ芸能エンタメニュース一覧 > キンコン西野の「みんなでつくるドラマプロジェクト」がいよいよ始動!

最新のテレビ芸能エンタメニュース一覧

ニュース 2018 04/15

キンコン西野の「みんなでつくるドラマプロジェクト」がいよいよ始動!

キンコン西野の「みんなでつくるドラマプロジェクト」がいよいよ始動!

BS12 トゥエルビで5月31日からスタートする「キンコン西野の『みんなでつくるドラマプロジェクト』」(木曜深夜2:00)は、小説&コミック投稿コミュニティーサイト「エブリスタ」内の、作家にスポットを当てるプロジェクト「サッカソン」とのコラボレーション番組。キングコングの西野亮廣、バラエティープロデューサーの角田陽一郎氏、株式会社コルク代表の佐渡島庸平氏が指南役となって、同プロジェクトの大賞作・準大賞作をベースに、最終的にドラマの完成を目指していく。番組では、ドラマの原案選考から、制作過程の模様に密着する。

西野は「このプロジェクトを通じて、眠っているたくさんの『才能』をすくい上げることができたらいいですよね。初めから着地点が見えているものに関しては、僕は全く興味がありません。先がどうなるのか分からないところにものすごくひかれます」と企画に賛同。番組については、「ディズニーランドに行くよりも、ディズニーランドを作る方が絶対に面白いじゃないですか。今回スタートする新番組も、すべての過程をオープンにして視聴者に見せるモノを『作る』エンタメとして、非常に面白いと思います」と期待している。
  • Twitterシェアボタン
  • facebookシェアボタン