トップ > 

最新のテレビ芸能エンタメニュース一覧 > ロンブー亮が吉川美代子に鋭い質問! 田中みな実の話題も!?

最新のテレビ芸能エンタメニュース一覧

ニュース 2018 04/14

ロンブー亮が吉川美代子に鋭い質問! 田中みな実の話題も!?

ロンブー亮が吉川美代子に鋭い質問! 田中みな実の話題も!?

フジテレビ系で放送中のトークバラエティー「おかべろ」(関西地区は4月14日 土曜午後2:27/関東地区は4月17日 火曜深夜0:25=関西テレビ制作)に、フリーアナウンサーの吉川美代子がゲスト出演する。1977年にアナウンサーとしてTBSに入社した吉川は、倍率が高いアナウンサー試験に見事合格し、報道を志望。しかし、当時は「女にニュースが読めるか!」と怒られたそうで、入社6年目までニュース原稿を読ませてもらえなかったと明かす。その後、憧れの報道の仕事を任されたものの、衣装もヘアメークもすべて自前で、自宅やトイレなどで支度をしたといった苦労話も飛び出す。

やがて新人アナウンサーの研修の責任者や、アナウンススクールの校長に就任するなど、後輩の育成にも力を注いできた吉川に、田村亮から「今の女子アナについて、どう思うんですか?」と直球の質問が飛ぶ。すると「放送以外の仕事も多くなってきていて、時間の余裕がなくなってきたことはかわいそうだと思う。ただ…」と、吉川節がさく裂する。さらに、アナウンススクールの教え子で、現在フリーアナウンサーとして活躍する田中みな実についても語る。

吉川のプライベートが気になる亮は、結婚について質問。吉川は「2回も失敗していたら、3回やろうなんて思いません!」と意外な事実が明かされる。29歳の頃に1回目の結婚を経験し、その際に「仕事を続けていいよ」という相手の言葉を真に受けて仕事にのめりこんでしまい、家事と仕事の両立ができなかったと離婚の原因を明かす。そのほか、吉川が席を外した隙に、友人の東香名子が「1個だけ直してほしいところがある」と、酒に酔った吉川の意外すぎる一面を暴露。「大丈夫ですか?」と、岡村隆史も本気で心配したその内容とは。
  • Twitterシェアボタン
  • facebookシェアボタン