トップ > 

最新のテレビ芸能エンタメニュース一覧 > 中居正広、“するめさん”として舞祭組とダンス初共演『UTAGE!』3時間SP

最新のテレビ芸能エンタメニュース一覧

ニュース 2018 03/26

中居正広、“するめさん”として舞祭組とダンス初共演『UTAGE!』3時間SP

中居正広、“するめさん”として舞祭組とダンス初共演『UTAGE!』3時間SP

タレントの中居正広が、3月29日(木)20時より3時間にわたって放送される『UTAGE! 春のリクエスト祭り2018』(TBS系)にて、初めて舞祭組と共にダンスを披露することがわかった。

半年ぶり8回目の放送となる今回は、番組公式サイトを通してアーティストにやってもらいたいこと、見てみたいコラボレーションを大募集し、豪華アーティストたちが、そのリクエストに応える。登場するのは、梅沢富美男、柏木由紀(AKB48・NGT48)、KABA.ちゃん、川畑要(CHEMISTRY)、指原莉乃(HKT48)、島津亜矢、島袋寛子、瀬川瑛子、高橋愛、貴水博之、武田鉄矢、TEE、舞祭組、BENI、松本明子、松本伊代、三浦祐太朗、峯岸みなみ(AKB48)、山本彩(NMB48)、Little Glee Monsterといった、番組を支えてきた多くの「UTAGE!アーティスト」。さらに、加山雄三、谷村新司といった豪華スペシャルゲストも登場し、サプライズ演出も含めた盛りだくさんの内容を届ける。MCを中居が務めるほか、MCアシスタントを元AKB48の渡辺麻友が、進行DJをIVANが担当する。

今回は、「春の名曲を歌って欲しい」という視聴者のリクエストに、中居がサプライズ参戦。そして、舞祭組を誰よりも愛し、誰よりも応援している熱狂的なファンである“するめさん”として、舞祭組のステージに登場。初めて、5人で一緒に踊るという。果たしてどんなステージになるのか。

また4年前、『UTAGE!』内の企画でピアノに初挑戦した舞祭組の千賀健永が、視聴者からの「春の名曲をピアノで弾いて欲しい!」というリクエストに応えるため、再びピアノに挑戦。譜面が読めないため、指の動きを丸暗記していたが、今回も同様の方法で憶えるしかない。難易度の高い指使いと名曲を弾くプレッシャーに、千賀は「無理だと思います」と、本番1週間前のギリギリのタイミングでそう漏らした。そこで、「いい日旅立ち」の生みの親である谷村に演奏を見てもらうことになったが、必死になって練習を重ねていたにもかかわらず、ミスを連発。緊張とプレッシャーで潰れそうな千賀を見た谷村は、あることをアドバイス。それが千賀を救うことになる。はたして、演奏は上手くいったのか?
  • Twitterシェアボタン
  • facebookシェアボタン