トップ > 

最新のテレビ芸能エンタメニュース一覧 > 有田哲平がNHK初の冠レギュラーで「くすぶっている芸人を癒着で出演させる」と職権乱用を明言!?

最新のテレビ芸能エンタメニュース一覧

ニュース 2018 03/14

有田哲平がNHK初の冠レギュラーで「くすぶっている芸人を癒着で出演させる」と職権乱用を明言!?

有田哲平がNHK初の冠レギュラーで「くすぶっている芸人を癒着で出演させる」と職権乱用を明言!?

NHK総合で4月7日にスタートする「有田Pおもてなす」(土曜午後10:10)の初回収録が行われ、司会を務めるお笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田哲平が、「とうとうNHKでレギュラーができ、本人が一番びっくりしています。国民的な芸人になれたんだなと実感しています」と冗談交じりに、同局で初となる冠番組の喜びを明かした。

同番組は、過去に2回特番として放送。有田がプロデューサーとなり、売れっ子芸人たちが集結してゲストを笑いでもてなすバラエティーだ。有田のむちゃな要求に、芸人たちがどう応えるのかが見どころになる。初回には、女優の葵わかな、14日放送回には松雪泰子をゲストに迎える。

有田は「特番時代から回を重ねるごとに、オーダーがエスカレートしてしまっているので、このままだと数回で番組が終わってしまうほど。芸人さんたちも過去の放送を見て予習し、それを超えようとするのでエスカレートが止まらない」と苦笑いを浮かべながらも、盛り上がりに手応えを感じている様子。

また、「番組には本物のプロデューサーもいますが、自分も打ち合わせから参加しており、プロデューサーなのか作家なのか分からないほど、こき使われている。プロデューサーは、タレントとゴルフをしてご飯を食べるだけかと思っていたが、意外と大変です」と愚痴をこぼしながらも、「ファンだった松田聖子さんにまだお会いしたことがないですし、中森明菜さんともすれ違ったことがあるくらい。ぜひ2人をおもてなししたい。また、(フジテレビ系の)『ボキャブラ天国』時代から一緒だった仲間には、BOOMER(ブーマー)やX-GUN(バツグン)などくすぶっている芸人が多いので、癒着で出演させてあげたい」と今後の“職権乱用”もにおわせていた。
  • Twitterシェアボタン
  • facebookシェアボタン