トップ > 

最新のテレビ芸能エンタメニュース一覧 > 便秘に悩む人に朗報!お勧めの姿勢も伝授『ガッテン!』

最新のテレビ芸能エンタメニュース一覧

ニュース 2018 03/14

便秘に悩む人に朗報!お勧めの姿勢も伝授『ガッテン!』

便秘に悩む人に朗報!お勧めの姿勢も伝授『ガッテン!』

日々の生活をだんぜんシアワセにする、“食・健康・美容・住まい”の裏ワザを紹介する人気バラエティ『ガッテン!』(NHK総合、毎週水曜19:30~)。3月14日は、ゲストに大島麻衣、岡田圭右、坂下千里子を迎え、「便意はあるのに出ない!?便秘の新タイプ解消SP(仮)」を放送する。

去年、日本で初めて医師などによって発表された「便秘診療ガイドライン」。その中で注目されるのが新しいタイプの便秘「排便困難型便秘」だ。便秘患者の2~3割が該当すると言われ、食物繊維や適度な運動、便秘薬に腸内環境の改善といったこれまでよく言われてきた対策がほとんど効かないというやっかいなもの。

番組では、そんな人たちに専門の治療を受けるとともに家で出来る「○○を数える」という簡単なリハビリやお勧めの排便姿勢を紹介。さらに、ガイドラインでも推奨されている新しいタイプの薬の特徴も徹底解説する。これまで何をしても便秘がよくならない、と悩んでいる方へ最新の情報を届ける。
  • Twitterシェアボタン
  • facebookシェアボタン