トップ > 

最新のテレビ芸能エンタメニュース一覧 > ロンブー・淳が“やせたらイケてる女子”の頑張りに「自身の大学受験に重ねて感情移入」

最新のテレビ芸能エンタメニュース一覧

ニュース 2018 03/13

ロンブー・淳が“やせたらイケてる女子”の頑張りに「自身の大学受験に重ねて感情移入」

ロンブー・淳が“やせたらイケてる女子”の頑張りに「自身の大学受験に重ねて感情移入」

フジテレビ系で3月25日に放送される「ニチファミ!『タラレバダイエット 私、やせたらイケるはず!』」(午後7:00)は、田村淳(ロンドンブーツ1号2号)と片岡鶴太郎が、世の女性が抱えているであろう永遠の悩み“ダイエット”を解決するべく立ち上がるバラエティー。芸能界屈指のモテ男・田村が、やせたらイケてる女子として輝く原石“やせイケ女子”を発掘し、ヨガの達人・片岡らがスペシャルトレーナーとして女性たちをサポートする。「やせたら長澤まさみ」「やせれば綾瀬はるか」「やせたらミランダ・カー」といった、自称・やせたらあの芸能人に近づけるという、ぽっちゃり体形の女性35人が大集結。さらにそこから、初回オーディションで8人を選出し、およそ2カ月のダイエット生活をスタートさせる。

田村は「僕は勉強をずっとしていなかったから、学歴ではなく、学習歴にコンプレックスがあって、どのタイミングでも自分が変わりたいと思ったら変われる、自分自身が勉強したい!と思って、受験勉強を始めました。この番組の企画もそうだけど、誰でも、やせたい! 奇麗になりたい! 輝きたい!と思った瞬間に始められるってことを、この収録を通して、改めて感じました」としみじみ。自身の大学受験と時期が重なっての企画だったが、「今回の受験と彼女たちのダイエット期間が一緒で、ついリンクして見てしまって。本人たちは、カメラが回っていないところできちんと努力をしてこの結果を導いたのだろうなと、自分と重ねて感情移入してしまいました。自分も、今回ダイエットに挑戦した女性たちもそうだけど、根幹にどれだけ強い思いがあるかが大切だなと思いました。僕は選んでいる側なのに、俺もまだできるな! もう少し挑戦できるな!と、むしろエールをもらった気がします」と勇気付けられていた。
  • Twitterシェアボタン
  • facebookシェアボタン