トップ > 

最新のテレビ芸能エンタメニュース一覧 > ねっとりあまい「石やきいも」を作るコツは加熱の強弱

最新のテレビ芸能エンタメニュース一覧

ニュース 2018 03/13

ねっとりあまい「石やきいも」を作るコツは加熱の強弱

ねっとりあまい「石やきいも」を作るコツは加熱の強弱

3月13日放送の教養番組『すイエんサー』(NHK Eテレ、毎週火曜19:25~)は、「ねっとりあまくて香ばしい 石やきいもを作りた~い!」と題して、すイエんサーガールズ(松山莉奈、恩田乃愛、齋藤茉日)が「やきいも屋さんのおいも」を電子レンジとトースターで再現する方法を探る。

ユージ、春香クリスティーン、白本彩奈がMCを務める同番組は、日常生活の中で抱くちょっとした“素朴なギモン”や“気になる思い”に、ティーンズ雑誌のカリスマモデル・すイエんサーガールズが体当たりで挑み、自分たちの力だけで紐解いていく。

今回の主役はヘルシースイーツ「石やきいも」。さつまいもを普通にレンジで加熱しても、ねっとりした食感や強い甘みは再現できない。原因は加熱が強すぎることだが、誰でも出来る簡単な方法で加熱を弱められることがわかった。また、どの家庭にもある2つの調味料を塗ってトースターで加熱すると独特の香ばしさを再現できることも発見した。

これをマスターすれば、家庭でもお店に売っているような「石やきいも」が再現できること間違いなし。
  • Twitterシェアボタン
  • facebookシェアボタン