トップ > 

最新のテレビ芸能エンタメニュース一覧 > ABCお笑いグランプリ王者・霜降り明星、同期のコロチキ&ミキと初の冠番組!

最新のテレビ芸能エンタメニュース一覧

ニュース 2018 02/14

ABCお笑いグランプリ王者・霜降り明星、同期のコロチキ&ミキと初の冠番組!

ABCお笑いグランプリ王者・霜降り明星、同期のコロチキ&ミキと初の冠番組!

556組の精鋭が頂点を目指した「第38回ABCお笑いグランプリ」で、チャンピオンの座を射止めた結成5年目の霜降り明星が、3月2日にテレビ朝日系「霜降り明星の涙の数だけ笑わせて」(深夜1:34=朝日放送制作、関西ローカル)で、初の冠番組に挑む。

霜降り明星は、ツッコミの粗品とボケのせいやの2人組。まだ芸歴は浅いものの、「THE MANZAI2014」での準決勝進出や、「M-1グランプリ」では2016、17と2年連続準決勝進出するなど、若手の実力派として関西を中心に活躍している。また、それぞれが「R-1ぐらんぷり」にも挑戦しており、18年の大会でも粗品が決勝に駒を進め、せいやも準決勝まで残った。

そんな2人が「ABCお笑いグランプリ」で優勝した際に、大舞台での緊張からの解放と、コンビ結成からの苦労や親への感謝の気持ちがこみ上げ、人目もはばからずに大号泣したことから、今回の冠番組では、さまざまな感情がMAXに達した時にあふれ出す“美しい涙”が、世の中にはどれほど存在するのかを求めて、霜降り明星が体当たりロケを敢行していく内容となっている。

せいやは「ABCお笑いグランプリで優勝して、特番をさせてもらうなんて夢みたいです!! 夢で終わらせずにもっと番組出演できるような芸人に成長したいです!」と気合の入ったコメントを述べた。また、粗品は「たぶん、ABCお笑いグランプリで優勝した瞬間の映像がまた流れると思うんですが、恥ずかしいのでできればやめてほしいです」と少々複雑な感情を抱きつつも、「なんにせよ、初めての特番、精いっぱい頑張ります!」と締めくくった。

同番組には、霜降り明星の同期で、「キングオブコント2015」の王者・コロコロチキチキペッパーズと、「M-1グランプリ2017」のファイナリスト・ミキも登場。確実に知名度を上げてきているこの2組を相手に、爪痕を残すことができるのか期待したい。
  • Twitterシェアボタン
  • facebookシェアボタン