トップ > 

最新のテレビ芸能エンタメニュース一覧 > 高橋一生&斎藤工、料理する姿もイケメンすぎる!

最新のテレビ芸能エンタメニュース一覧

ニュース 2018 02/14

高橋一生&斎藤工、料理する姿もイケメンすぎる!

高橋一生&斎藤工、料理する姿もイケメンすぎる!

俳優の高橋一生と斎藤工が、2月15日放送の『あのニュースで得する人損する人』(日本テレビ系、毎週木曜19:00~)にゲスト出演する。

同番組は、いま知りたい旬な情報を「得」か「損」かというシンプルな目線でまとめて紹介する情報バラエティ。今回は「家事上手イケメン高橋一生と斎藤工のお願い解決SP」と題し、2人のさまざまな悩みを解決していく。

まずは、斎藤の悩みである「洋服の首元のヨレヨレの直し方」。全国の有名クリーニング店から送られてくる“トラブル品”の解決をする、復元のプロでアイロンの達人・池森渉が、アイロンを使って、家庭でもできる首元のヨレヨレや、ワイシャツのアイロンがけの技を教える。

続いては、短時間で数多くのメニューを作れるスピード自慢の得損ヒーロー“ウル得マン”こと犬の心・いけや賢二が、どの家庭にもある身近な食材をメーンに、制限時間30分で何品作れるかに挑戦。テーマ食材は、高橋&斎藤からのリクエスト「白菜」。白菜を丸々一個全て使い切る驚きのレシピが続々登場し、2人も調理を手伝うことに。週2~3回は自炊するという高橋は「作り慣れているので、作っているときは無心になれる」と料理の腕前を披露し、斎藤も「頼んだオニオングラタンスープがあまりに美味しくて、どうやって味を再現するか……」と普段からストイックに料理に挑戦していることを明かす。

最後は「スマホで驚き写真を撮りたい!」という2人のために、スマホのパノラマ機能を使って簡単に撮れる、まるで心霊写真のような奇妙な画像の撮り方をスタジオで実践。その機能を利用して、“胸キュンシチュエーション”写真を撮影する。
  • Twitterシェアボタン
  • facebookシェアボタン