トップ > 

最新のテレビ芸能エンタメニュース一覧 > 浜辺美波を矢本悠馬がいたぶる!?「賭ケグルイ」第6話。Re:versedが歌うオープニングの仕掛けにも注目!!

最新のテレビ芸能エンタメニュース一覧

ニュース 2018 02/14

浜辺美波を矢本悠馬がいたぶる!?「賭ケグルイ」第6話。Re:versedが歌うオープニングの仕掛けにも注目!!

浜辺美波を矢本悠馬がいたぶる!?「賭ケグルイ」第6話。Re:versedが歌うオープニングの仕掛けにも注目!!

ギャンブルで生徒の階級が決まる学園が舞台の「賭ケグルイ」(TBSほか)。ついに第5話でミケ落ち(財産も尊厳も奪われ家畜同然に扱われること)してしまった蛇喰夢子(浜辺美波)。「人生計画表」と呼ばれる、結婚や出産などその後の夢子の人生を予想するかのようなファイルが生徒会から手渡されます。それは今後の人生の全てを生徒会に支配されることを意味しているのです。そんな窮地に立たされてしまった夢子。このまま夢子はギャンブルから足を洗いミケとして学園生活をおくるのでしょうか!?

……そんなわけありません。「債務整理大集会」という何やら怪しげな集会の開催を生徒会から告げられ、夢子は参加を決意します。家畜生徒でごった返す会場で、生徒会役員の五十嵐清華(中村ゆりか)は、「借金つけかえゲーム」の実施を宣言。4人1組でギャンブルをし、順位に応じて借金をつけかえるといいます。そしてなんと、1位は借金を免除するという。夢子が戦うのは、家畜生徒をいたぶることに快感を覚える不良生徒・木渡潤(矢本悠馬)、木渡に家畜として飼われる女子生徒・蕾奈々美(松本妃代)、そして、クラスメートでミケの早乙女芽亜里(森川葵)。借金免除を賭け、命がけのバトルが始まります。

負けそうになっても全くおじけづかない夢子はすごいなあ、と思っていましたが、実際負けて借金まみれでも全くへこたれない夢子って本当に何者なんでしょうか? 回を重ねるごとに謎が深まるばかりです。そして個人的にこのドラマのオープニングテーマであるRe:versedの「一か八か」がお気に入りです。曲に合わせて浜辺さんら出演者がリップシンク(音声に合わせて口を動かす)をしているおしゃれな作りになっています。その回ごとのゲスト出演者が登場するので、録画で早送りしている人などは損ですよ~! ぜひオープニングにもご注目ください!

TBS担当 N・D

【番組情報】「賭ケグルイ」 MBS 日曜 深夜0:50~1:20 TBS 火曜 深夜1:28~1:58(2月20日放送・第6話は、深夜1:38~2:08)

 
  • Twitterシェアボタン
  • facebookシェアボタン