トップ > 

最新のテレビ芸能エンタメニュース一覧 > 西野七瀬が野村周平に尾行される!? 土曜ドラマ24「電影少女–VIDEO GIRL AI 2018-」第6話撮影現場の模様をお届け!!

最新のテレビ芸能エンタメニュース一覧

ニュース 2018 02/14

西野七瀬が野村周平に尾行される!? 土曜ドラマ24「電影少女–VIDEO GIRL AI 2018-」第6話撮影現場の模様をお届け!!

西野七瀬が野村周平に尾行される!? 土曜ドラマ24「電影少女–VIDEO GIRL AI 2018-」第6話撮影現場の模様をお届け!!

西野七瀬さんと野村周平さんダブル主演の連続ドラマ「電影少女 –VIDEO GIRL AI 2018-」(テレビ東京系)。原作の桂正和先生の代表作「電影少女」の25年後の世界を描いています。毎週放送のたびに大きな反響があり、常に話題を呼んでいる本作。世の男性たちからは、「自分が翔の代わりになって、アイにこんなことをされたい!」という声が多く見受けられますね。人ごとのように言っている私もそんなこと考えていますが…。さて、2月17日放送の第6話の見どころや、私が現場にお邪魔して第6話撮影中の西野さんに密着した模様を少しだけお伝えします。

第6話は、トラックメーカーの小関カオル(富田健太郎)が、弄内翔(野村周平)たちのアニメ音楽を作曲する条件の“天野アイ(西野七瀬)とのデート”が始まります。カオルは女癖が悪いため、翔はアイのことが心配になり2人のデートを尾行します。そこには自分の身代わりになったアイに後ろめたさを感じた大宮リカ(大友花恋)の姿も。翔とリカはカップルを装い尾行しますが、アイたちに見つかってしまいます。翔とリカが一緒にいることでアイは不機嫌になりますが、それでも翔は尾行を続けるためにダブルデートを提案。しかし、翔が目を離したすきに、アイとカオルの姿が見えなくなってしまいます…。

そんな第6話を撮影中の西野さんの様子を。西野さんはスタッフの方と撮影中の動きを再チェックし、本番に入ると一発OKを連発。昨年の秋にクランクインして間もない頃の取材では、役作りに苦戦しているとおっしゃっていましたが、今回の撮影で西野さんのお芝居を拝見して、もうそのようなことはないと思いました。また、「アイは、自分が普段話さない男性口調の力強いせりふが多いし、気の強い女性の雰囲気を出すのにも慣れないといけない」ともおっしゃっていましたが、強気な性格のアイに成りきっていましたし、せりふの言い回しも板に付いていました。

撮影日はかなり気温の低い日でした。私が見学をしたシーンは、アイが話題のパンケーキ店に並ぶなど、外のシーンが多いため、アイはビデオガールの衣装の上にアウターを着ています。きっと寒かったのではないかと思いますが、西野さんは弱音もはかずに一生懸命お芝居していました。撮影の合間、少し時間ができた時には、取材をしている私たち記者やカメラマンにも声をかけてくださるという心遣いも。寒くて凍えそうな時に西野さんがかけてくれた優しいお言葉に、「もっといい取材ができるように頑張ろう!」と思いました。

女癖の悪いカオルとのデートでアイに危機が迫るなど、今回も見どころはたくさんありますが、尾行されていたことに気付いたアイが、翔とリカが一緒にいることに不機嫌になるといういじらしさは要チェックです! きっと「こんなふうにアイに嫉妬されたい…」と思う方も多いのでは。これまでの放送でも何度か見かけた、ビッグシルエット気味のアウターをビデオガールのコスチュームの上に着るアイはたまらなくかわいらしいですね。元気なアイからは勇気をもらえるけれど、守ってあげたくなるような魅力もあります。これからの展開がますます気になる本作、見逃さないようにしましょう!

テレビ東京担当 T・S

【番組情報】土曜ドラマ24「電影少女 –VIDEO GIRL AI 2018-」 テレビ東京系 土曜 深夜0:20~0:50

 
  • Twitterシェアボタン
  • facebookシェアボタン