トップ > 

最新のテレビ芸能エンタメニュース一覧 > 志尊淳演じるイケメン宇宙人がアイドル活動で地球を侵略!? ドラマ「ドルメンX」放送&映画化も同時決定

最新のテレビ芸能エンタメニュース一覧

ニュース 2018 02/13

志尊淳演じるイケメン宇宙人がアイドル活動で地球を侵略!? ドラマ「ドルメンX」放送&映画化も同時決定

志尊淳演じるイケメン宇宙人がアイドル活動で地球を侵略!? ドラマ「ドルメンX」放送&映画化も同時決定

日本テレビでは、志尊淳主演の連続ドラマ「ドルメンX」(土曜深夜0:55)を3月10日から放送する。同作は、高木ユーナ氏による同名コミックが原作となっており、イケメン4人とアイドルオタク女子の5人の宇宙人が、「トップアイドルになったら地球侵略ができる」と本気でトップアイドルを目指す破天荒なスポ根系アイドル青春コメディーだ。アイドルを目指すイケメン宇宙人を演じるのは志尊、浅香航大、小越勇輝、堀井新太。そして彼らをサポートするアイドルオタク女子を演じるのは、玉城ティナ。ドラマは4週連続での放送となるが、今回のドラマに15年後の新規撮影シーンを追加した劇場版の公開も決定している。

同作は、ある惑星から地球へやってきたイケメン宇宙人4人とアイドルオタク女子がまき起こす物語。彼らに託されたミッションは、「豊かな富を持つ地球を汚すことなく、戦争はせず、地球人に気付かれないように、侵略すること」。そこで、彼らが思い付いたのは「地球でトップアイドルになったら地球侵略できんじゃね?」という方法。“アイドルの頂点になって人間たちの心をつかむつかむ”ため、アイドル活動を始めたイケメン宇宙人たちだが、地球で出会ったさまざまな人々から人間の心を知り、いつしか本物のアイドルを目指して奔走することになる。

不器用で極度の音痴、侵略チームのリーダーを務める宇宙人・隊長を演じる志尊淳は、同作の内容に関して「『宇宙人がアイドルになって地球を侵略する』というテーマに最初はとても衝撃を受けました。実際に原作や台本を読ませて頂き、ただのファンタジーではなく、普段なかなか気付けないような人間の温かみや優しさも感じることができる作品だと思いました」とコメント。さらに、イケメン4人のマネジャーとなる宇宙人女子・ヨイ役の玉城は、「このドラマはキャラクターもそれぞれ濃いですし、笑えるシーンもたくさんあるのですが、せりふや感情の動き方にも注目してほしいなあと思います! 忘れずヨイちゃんのハートピンにも」と、見どころとキュートなトレードマークをアピールした。
  • Twitterシェアボタン
  • facebookシェアボタン