トップ > 

最新のテレビ芸能エンタメニュース一覧 > 片山萌美と高月彩良が姉妹役に。常連をほっこりさせる大人気小説「居酒屋ぼったくり」が連続ドラマとしてスタート

最新のテレビ芸能エンタメニュース一覧

ニュース 2018 02/13

片山萌美と高月彩良が姉妹役に。常連をほっこりさせる大人気小説「居酒屋ぼったくり」が連続ドラマとしてスタート

片山萌美と高月彩良が姉妹役に。常連をほっこりさせる大人気小説「居酒屋ぼったくり」が連続ドラマとしてスタート

BS12 トゥエルビでは4月14日から、グルメドラマ「居酒屋ぼったくり」(土曜午後9:00)がスタートする。作家・秋川滝美氏によるシリーズ累計57万部突破による原作を連続ドラマ化。東京の下町の小さな商店街にある姉妹が営む居酒屋を舞台に、おいしい料理と人々のふれあいを描いた内容で、心のこもったほっこりした料理と和洋を問わない各地の銘酒を毎回紹介する。店を切り盛りする美人姉妹の姉・美音(みね)を片山萌美が、妹・馨(かおる)を高月彩良が演じるほか、朝ドラ俳優から話題の芸人、ベテラン、元特撮ヒーローまで、多彩な俳優陣が美人姉妹を取り巻く常連を演じる。

「ぼったくり」の女店主・美音役の片山は「大人気の小説『居酒屋ぼったくり』。その期待を裏切らないよう、美音を大切に演じさせていただいております。本作のじんわりとした温かさが皆さまの心に残るとうれしいです」とアピール。天真らんまんで楽観的な性格の馨役の高月も「おいしい料理とお酒、楽しいお客さんたちに囲まれながら、毎日和気あいあいと撮影しています。この温かな雰囲気が、そのまま心地よく視聴者の皆さんに届けられたらうれしいです」と期待している。

常連のOL・アキ役の福田彩乃は「原作はとてもおなかがすく作品です。ドラマ放送時は、私もですが、“のんべぇ”と“食いしんぼう”にはとにかくたまらない、究極の飯テロ時間になると思います!」と予告。謎多き常連・要役の中村優一は「姉妹と常連さんたちの温かい空気がすてきです」と話し、食欲旺盛なサラリーマン・リョウ役の黒羽麻璃央は「ぜひ、皆さん、同じ料理を作って食べてみてほしいですね」、電気取付工事会社勤務・アキラ役の波岡一喜は「自分の同級生にも“アキラ”がいるので、その連れを想像しながら演じています」とコメント。酒に造詣の深い常連・シンゾウを演じるイッセー尾形は、「あらためて“庶民の暮らしの豊かさ”を感じられる作品です。毎回居心地良く時間を過ごさせてもらっています。この“カムフォトブルさ”が伝われば幸いです」と話している。
  • Twitterシェアボタン
  • facebookシェアボタン