トップ > 

最新のテレビ芸能エンタメニュース一覧 > 加藤綾子が他局MCに初挑戦! 池上彰は「オジさんを転がすのが上手なんです」と笑顔で太鼓判

最新のテレビ芸能エンタメニュース一覧

ニュース 2017 05/22

加藤綾子が他局MCに初挑戦! 池上彰は「オジさんを転がすのが上手なんです」と笑顔で太鼓判

加藤綾子が他局MCに初挑戦! 池上彰は「オジさんを転がすのが上手なんです」と笑顔で太鼓判

フジテレビを退職してフリーに転向したカトパンこと加藤綾子アナウンサーが、6月15日に放送される日本テレビ系の特番「池上彰が教えたい! 実は…のハナシ。」(木曜午後7:00)で、池上彰と共にMCを務めることが発表された。

フリー転向後初の他局でのMCを務めた加藤は、「池上さんの番組は以前から拝見していたのですが、今回初めて共演させていただいてとても充実感がありました。『めざましテレビ』(フジテレビ系)でご一緒させていただいていた大塚範一さんと池上さんが同期ということを以前からお聞きしていたので、頼りにさせていただきました」とコメント。

すると、「この年代のオジさんを転がすのが上手なんです」と池上も冗談で応戦。加藤の司会ぶりに対しては、「このような深刻な問題を本格的に扱った番組は普段ご担当されていないので、反応がすごく新鮮で、視聴者の代表のような形で進行していただいき、すごくやりやすかったです。また、長い間早朝からの生放送を担当されていただけに、安定感がすごいです」と、初めて組んだコンビ相手の腕前に太鼓判を押した。

同番組は、ジャーナリストでニュース解説のプロでもある池上彰が、「今、日本人に教えたいこと」をテーマに、さまざまな事柄を取り上げ解説していくニュースバラエティー。池上は番組の特徴として、「今まで世界情勢の大局的なことや、大きなテーマを解説してきたことは数多くありましたが、『スマホがアブない』など、細かなテーマを取り上げて解説したことはあまりなかったのでそこは新鮮だと思います」と述べた。
  • Twitterシェアボタン
  • facebookシェアボタン