トップ > 

クラシック倶楽部 > みんなの感想

クラシック倶楽部

この番組を

1798人が見たい!

みんなの感想 140

みんなの感想

(100%)(0%)(0%)(0%)(0%) 星5つ 星4つ 星3つ 星2つ 星1つ
並べ替え [ 降順投稿順 | 票数順
140件中1~10件を表示しています。 [ 前の10件 | 次の10件 ]
イザベラ・ファウストの回2人がこの感想に票を入れています。
投稿者:投稿日時:2016/2/27 0:26
古楽でバロック 現代的なハイファッションですごくクールなんだけど 演奏はまじめで緻密で情熱的 古楽器なのに音程のブレや音のひずみが気にならない。 特殊な調弦で独特のひびき 保存版の回でした^^
だいちさんしょう2人がこの感想に票を入れています。
投稿者:投稿日時:2014/3/26 6:51
カンタータ「土の歌」 第7楽章、大地さんしょう。 中学生時代に合唱した懐かしい曲であるが、この大地さんしょうは土の歌の一部。生徒全体ではこの章のみだが、合唱部では全章歌った記憶が蘇った。 とても懐かしい混声合唱曲だ。
アルハンブラのピアノ2人がこの感想に票を入れています。
投稿者:投稿日時:2014/3/25 6:20
こりゃま…、驚きました。 クラシックギターのスタンダード曲、アルハンブラの思い出がピアノ曲になっちゃったね! 他楽器の名曲をピアノ曲にする事はよくある事ではあるが、(逆もあり。)大抵、不必要なアレンジが加わり、台なしになる場合が多く、心に残らないが、素...
ハーモニックス奏法は大切に3人がこの感想に票を入れています。
投稿者:投稿日時:2014/3/11 6:55
ソルの曲の中で多用されるハーモニックス奏法は飾り的な旋律でなく立派なメロディーの一部。 あわよくば音が綺麗に響く、では曲が台なしになる。 ハーモニックスは完璧に熟して弾きたいものだ。 演奏が良いだけに残念。
勘違い?0人がこの感想に票を入れています。
投稿者:投稿日時:2014/1/26 20:55
ペトリさんは女性です。昔から彼女のリコーダが大好きですので、放送を期待してます。 なぜか他の人の書き込みが間違っているようなので投稿しました。
ギタリスト、大萩康司1人がこの感想に票を入れています。
投稿者:投稿日時:2013/10/1 6:19
約三年前のリサイタルだが、彼の繊細なる演奏が聴く事が出来る1時間。昔、ピアノ等の大掛かりな楽器を持つ事の出来なかった庶民的楽器として普及したガットギター。 しかし、音楽の幅はそれらの楽器にひけをとらない。しかもクラシックの音楽から、各ジャンルの...
少年合唱団の「花は咲く」に涙2人がこの感想に票を入れています。
投稿者:投稿日時:2013/9/6 6:27
彼らがどれくらいこの曲の歌詞を理解しているかは知る由もないが、彼らの天使の声で震災復興応援歌「花は咲く」を耳にして、自然と涙が流れました。嬉しいとき、又辛い時等、音楽の底力が見えますね!
グラン・ソロ3人がこの感想に票を入れています。
投稿者:投稿日時:2013/8/20 6:24
クラシックギターの演奏会では王道のソル作曲「グランソロ」。 まあどの楽器にも当て嵌まる事であるが、「運指練習」の大切さを、この曲は表現していると思う。 曲を聴くと、やたら指使いが忙しそうに見えるし、演奏会向きの名曲であるが、この曲は運指の練習...
魅惑のタンゴ・ギター1人がこの感想に票を入れています。
投稿者:投稿日時:2013/8/2 6:17
今回の荘村さんの再放送を含め、現在病気療養中の村治さんを始めとする日本のクラシックギター界の一人者が相次いでリサイタルで発表したタンゴの世界は、バンドネオンやアコーディオン等による伝統的楽器によるタンゴとともに、今後も発展する事を願っています。
カンテ・フラメンコは、フラメンコの基本。2人がこの感想に票を入れています。
投稿者:投稿日時:2013/7/17 6:08
フラメンコはダンスやギターに注目がゆくが、フラメンコの基本はジプシー達の喜怒哀楽のカンテ(唄)にある。 フラメンコの基本を堪能したい1時間!
140件中1~10件を表示しています。 [ 前の10件 | 次の10件 ]
感想を投稿する
※「みんなの感想」はヤフー株式会社が独自に提供する機能であり、Yahoo! JAPAN IDをお持ちのお客様が自己の責任で書き込みを行っております(一部感想は「Gガイド.テレビ王国」提供です)。従いまして、放送局が提供する情報とは一切関係がありません。また、投稿内容についての放送局へのお問い合わせは、ご遠慮ください。ご意見はこちらよりお願いいたします。感想にはネタバレが含まれることがありますのでご注意ください。
秋ドラマ
あなたが書いた感想一覧

感想の多い番組(3時間以内)